遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

しじら織のワンピース

2024-09-05 06:30:53 | ハンドメイド
帯状疱疹の薬を服用して3日目
劇的に痛みがなくなった。午後からも大丈夫だった。
午前中はしじら織のワンピースの仕上げにかかった。
150㎝の長さと見本の60㎝の生地を継ぎ合わせての簡単ワンピースだったので出来上がってみるとなんだか巻頭衣みたいになる。
しかも後ろも前も格子の縞柄が全く合ってなくて変。
紺色のリボンでも継ぎ目に付けてみようと写真にペイントで試してに追加してみた。

ちょっとましになるかな?
今回は右側だけポケットも付け、着心地は生地が薄くて柔らかくて涼しいので期待通り。
去年作った緑のリネンのワンピースは夏中着たおして洗濯機で隔日にガンガン洗って干したのですでに色が変わってきている。

来年はこのワンピースでしのごう。

お昼は焼きめしを食べたくなって


眠気が来たのでお昼寝して、録画したテレビを観て、晩御飯。

焼き鮭、トマト、大根おろし。つるむらさきの胡麻和え。薄揚げ、蓮根、ゴボウのお汁。ちりめん山椒。
ついに一杯だけジントニックを飲んでしまった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。