遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

帰ってきたTシャツ

2023-08-21 07:08:22 | 日々のあれこれ
昨年気に入って買ったスカイブルー&プルシャンブル―のボーダーTシャツ。
薄手で着やすく、サイズもピッタリで涼しくて気に入っていた。
今年も暑い日はそれ。と決めていたのに。最近10日ほど行方不明になっていた。
洗濯機の後ろとか探したけれど見当たらない。
ハンガーに掛けて2階のベランダに干したのできっと飛ばされたのだろうと思ったが、何だか悲しい。

台風の後に裏の隣の駐車場の柵にハンガーが掛けてあった。
台風の強風にもさらされたとたぶん思う。
台風一過の次の日にからっからになって戻ってきた。
帰ってきたTシャツ。

一旦洗濯して、「お帰り」と言う。

単純に嬉しい。

昨日の晩御飯は新聞に掲載されていた白ワインビネガーを使ったチキン料理。
チキンに塩コショウして皮をパリッと焼き、ローズマリーと本当はセージなんだけれど手に入らなかったから古くなったミントを刻んで入れてみた。裏面も焼き、最後にワインビネガーを何回か注ぐ。トマト、パプリカ、サニーレタスのシンプルサラダ。玉ねぎ、にんじん、ブロックベーコンのスープ。マッシュポテトにレモン汁を絞って。

暑い日にすっぱくて美味しかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。