遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

野球の審判について思う事 

2023-08-24 06:57:18 | 野球
久しぶりに阪神がはっきりとすんなり買った。
急に帽子の下から伸びていた髪を切った島本投手の姿を見て、「もうアィーンではない。」とも思った。

先日のDeNAの二塁手と熊谷選手の走塁の攻防について岡田監督が抗議をした。
私も知らなかったが、本塁以外は守る方が走者の妨害をするような故意のブロックをしてはいけないというルールはないそうだ。
そうなんだ。
お互い怪我を回避するためにスピードを緩めたと熊谷選手も言っているそうだ。
近本選手や梅野選手のデッドボールによる骨折も頭をよぎったかもしれない。
中日の選手の頭のデッドボールも怖い。
今シーズンの与死球と言うのを調べてみた。ネットの情報によると阪神は34、DeNAも同じ。一番少ない広島で31。
強いチームは少ない。投手のコントロールの問題化か。
いずれにしても選手生命を脅かす怪我は避けるべきルールがある方がいい。
本来監督の抗議は退場らしいが、、、。

この暑いシーズンの真っ最中に審判の方々も大変だと思うが、なんだか最近、「ノーバウンド」を「ワンバウンド」と言ってみたり、どう見てもワンバウンド補給なのにアウトになってみたり、、、。
リプレイ検証が導入された分だけ増えたような気がするが、、、。気のせいかな?

こうなったら全てAIに任せてとも思うが、そういう訳にも行かないのだろう。

でも個人的には主審のアウト、ボールの判定は横を向かずにそのまま正面で迅速にジャッジして欲しいと思うのは私だけかな?
当の選手のバッターがそう思うのではないかなー。

昨日は久しぶりにカレー。マッシュルームが見当たらなかったので霜降りしらたけ、玉ねぎ、にんじん、メークイン、鹿児島産黒毛和牛すね肉が100g298円だったがすごく美味しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。