☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

北アルプス☆後立山南端・汗と涙のど根性縦走♪ (大町温泉郷でまったり~)

2015-09-06 14:13:38 | 後立山連峰

烏帽子小屋からブナ立尾根を降って高瀬ダムへε=┏( ^^)┛

いつの間にか雨は止んで、下山した時には青空もチラリ☆彡
でも稜線上は分厚い雲の中…。

初めて間近で見た高瀬ダムを見て感動~☆彡

今年は落武者になって途中で敗退しちゃったけど…
目的地に違いはあっても自分の足で高瀬ダムまで繋げられたから、それはそれで良いかな~と(*^^*)

縦走が成功していたら、多分ここまでこの景色を眺めに来る事も無いやろし…

N氏に記念の写真を撮ってもらいました!




スッピンやったし、縦走中は顔が浮腫んでブサイクなので、ハートマークで修正(≧▼≦)


私達の他には下山者が誰も居なかったので、高瀬ダムからはワゴンタクシーをN氏と二人で貸切状態!!

超贅沢ぅ~(o^o^o)

大町温泉で下車して薬師の湯へ♪

のんび~りお風呂に入って汗を流して、N氏と一緒に生ビールでお疲れ様の乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)




おつまみは山登なでしこが最近ハマっているグリーン豆もザックから出して♪




やっぱりビールには枝豆♪
N氏は唐揚げをチョイス☆彡

その後はもつ煮やいか焼きもつまんで~(●^O^●)




聞くとN氏は信濃大町温泉駅からアルピコバスで新宿へ!!

旅は道づれ~♪って事で、私も東京の実家に戻る予定だったので、同じバスのレディース専用シートを予約してもらって一緒にバスで新宿へ☆ヽ(▽⌒*)

バスの時間まで宴会したり、お昼寝したり、またお風呂に入ったり~☆彡

両親へのお土産には父の大好きな生蕎麦と母の大好きなわさび漬け&野沢菜漬けを買って…
朝採り野菜のトマトや青唐辛子・オクラも買ってまた荷物が増えたり~♪


大町温泉峡からはバスで信濃大町駅まで移動して、待合室でアルピコバスを待っていると…

黒部ダムから読売新道を登り、赤牛・水晶・鷲羽・三俣蓮華・黒部五郎岳へと歩き、最後は薬師岳を越えて五色ヶ原から平の渡しへと降って黒部ダムへと周回した強者の若者と話が弾み♪

縦走中の話や装備の話で盛り上がり~o(^∇^o)(o^∇^)o




N氏も私と変わらずのデカザック!!
強者君は今流行りのウルトラライト☆彡




持たせてもらったら片手でヒョイ…w(°O°)w

こんなに減らすのは私には絶対に無理ですが、これからは私も縦走の時は20キロ以内にしようかな~と真剣に思いました(^^ゞ


今回は自分の限界に挑戦して約25キロを担いで見事に落武者になりましたが…

それはそれで誰にでもできる事ではないので~
(誰もしないと思いますが…(^^;)

これはこれで良い経験になったかな?と…

そうでも思わなきゃ苦労が報われな~い(-.-)

今回の山行での歩荷はかなりトラウマになりましたが、これからも懲りずに自分のスタイルで♪
安全に楽しく縦走を続けて行きたいと思います(*^^*)

シルバーウィークも北アルプスへ~☆彡

またどんな珍道中を繰り広げてくるのか、乞うご期待~☆ヽ(▽⌒*)

今回のblogもかなり長編になりましたが…
北アルプス☆後立山南端・汗と涙のど根性縦走♪は、これでおしまい(^^)/~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えれぇこった2号)
2015-09-19 09:00:21
長い長い過酷な縦走お疲れ様でしたm(_ _)m
25kgを担げるなでちゃんが、本当にすごいと思います。

その辺の男性は、なでちゃんには敵わないわね^_-☆
返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-09-24 16:15:20
今回は縦走よりもblogアップの方が長かったぁ~(≧▼≦)

この落武者の経験が今後生かされるのか…(笑)

私はもともと早く登れないので、担げてなんぼ♪で歩荷向きなのかも~(^^;

返信する