☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

へなちょこなでちゃん!愛しのにゃんだるむは、またもやお預け~♪の巻き《その壱》

2015-09-08 18:46:17 | 槍ヶ岳&穂高岳

2015年9月5日(土)~6日(日) 晴れのち霧/霧雨・曇り・雨

今回は山と煩悩のDaiちゃん&kkちゃんの力を借りて、新穂高側の白出沢から最短ルートで穂高岳山荘へ!!

翌日に奥穂から愛しのジャンダルムを越えて、西穂高を経由してロープウェイで新穂高温泉へ下山♪の最短周回コースに挑みましたが…

気合い空回り~で白出沢では悲惨な結果となり、翌日は天候が悪化して早々に山荘から白出沢を下山…(__)

最近シリーズ化となった“へなちょこなでちゃん”の珍道中~♪なお話でございます(^^;

■メンバー:Daiちゃん&kkちゃん・山登なでしこ
■テン泊居候装備:約13.5キロ(水:2L)
■ルート:新穂高ロープウェイ駐車場→奥穂高登山口→重太郎橋→白出沢→穂高岳山荘(テン泊)→白出沢→重太郎橋→奥穂高登山口→新穂高ロープウェイ駐車場
■行動時間:行き(CT9:00→8:35)・帰り(CT6:00→4:00)

☆--☆--☆--☆--☆--☆

前夜に大阪の自宅を出発して名古屋駅に向かうと、改札口で親方の和ちゃんがわざわざお見送りに来てくれて久しぶりの再会\(^^)/☆\(^^)/

こりゃ何がなんでも頑張らねば~o(^O^)o

Daiちゃん&kkちゃんにピックアップしてもらって名古屋から高速を走り、長良川PAで休憩して晩ご飯を食べてから新穂高ロープウェイ駐車場へ=3 =3 =3

到着後は星空を眺めながらお疲れ様のビールで乾杯後に約2時間半仮眠…(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

翌朝3時15分起床♪

この日は白出沢のガレ場を登らなきゃなので、スエヒロの“近江牛・食べ比べ弁当”で力をつけて~(●^ー^●)



4時40分♪
登山届を提出して新穂高登山センター前を出発



まだ真っ暗け~の中をヘッテンを点け、熊出没注意の右俣林道を熊鈴を鳴らして~♪

身体は起きていても、まだ3人とも眠気眼…(´д⊂)‥

チリン・チリン・チリ~ン♪

一定のリズムで響く熊鈴の音を聴いていると、催眠作用で益々眠気が襲ってくるざんす~(∋_∈)

kkちゃんは歩きながらオェオェで気分悪そう…(*゜Q゜*)

5時26分
穂高平小屋前でウィンドブレーカーを脱いだり、水分を補給したりで10分程休憩♪



引き返して来られた親子連れの方と挨拶を交わし、登山口に向けてまた歩き出しますε=┏( /0 ̄)┛ネムイ~

右俣林道はとても静かで趣があり、途中には笠ヶ岳が見えるポイントもあり♪



今年の7月に笠に登った時は稜線に出てから横殴りの雨と風で、な~んにも見えなかったけど…
それでも自分が登ったお山を見ると愛おしい(^m^)

6時15分
新穂高登山センターから1時間35分(コースタイム2時間)白出沢出合の奥穂高登山口に到着♪



ここから登山道の始まりです!



ウォーミングアップで約1時間半も歩いているのに、眠気が覚めるどころか益々意識が朦朧としてくるのはなぜ~(~o~)

登り始めて少しすると今度は私がオェオェ~( ̄▽ ̄;)

寝不足なのに気合い入れて朝からガッツリ近江牛の食べくらべ弁当を食べたせいで胸焼けか…?

胃が消化しようと必死のパッチ!?
内臓ももう若くはないって事かしら(^^;

途中で少し休憩させてもらって、その後は様子をみながらゆっくりペースで休み休み…!!

意識は朦朧…
吐き気と闘いフラつきながら7時半過ぎになんとか重太郎橋に到着( ´Д`)ノ~~
(コースタイムは4時間)

ここでは大休止♪

7時45分
長い木段を上がり…



鎖の付いた岩壁をへつります!!



調子が出てきたkkちゃん絶好調~♪
それに比べて山登なでしこは絶不調…(__)

後方のDaiちゃんに励ましてもらいながら、景色を眺めてV字峡をパチリ☆彡



kkちゃんは快調に鎖場を登る登る~♪



また木段を上ると女子に御利益があると噂の安産の御守りが現れて、思わず握りしめてパチリ☆彡



私はお産は関係ないけど、どんな御利益があるのかしら~(o^o^o)

な~んて期待していたら、その後は樹林帯の急登が続き、ヒ~ハ~言いながら登っていると益々吐き気がしてきて、まさかの腹痛がぁ…( ̄□||||!!

山登なでしこ『kkちゃん助けて~!なでちゃんピンチ~(/≧◇≦\)』

前方のkkちゃんと後方のDaiちゃんにも誰か来ないか見ててもらい、私は樹林帯の奥へ緊急避難…ε=┏( __;)┛

その後は上から下からマーライオン状態に…!!

あ、あの御守りには、と~んだ御利益がございましたです~(T_T)


8時48分
山登なでしこは死にそうになりながら荷継沢に到着…( ´Д`)ノ~~




ここから先は地獄のようなガレ場の急登が待っているというのに…
この先どないなるんやろか~( ̄▽ ̄;)



まだまだ苦しみはつづく…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもブログ拝見してます (蒼ちゃんのパパ)
2015-09-08 22:06:48
穂高平小屋でお話しした引き返してきた親子のパパです。まさかなでしこさんとは!全然気づきませんでした。いつもブログ拝見させてもらってます。うちの親子の奮闘ぶりもブログに書いてますので、暇があったら遊びに来てください。
返信する
Unknown (bp-hiro)
2015-09-08 22:24:15
(~_~;)
かなり体調悪かったみたいやねぇ~
もしかしたら朝の近江牛の弁当に当たってしまったとか……………
まだ、白出の真骨頂はここからやからぁ~
続き楽しみにしてるよ(*^_^*)
返信する
Unknown (えれぇこった2号)
2015-09-08 22:57:46
親方さん、名古屋駅まで来てくれたんだ。めっちゃ優しいですね。
2時間半の仮眠は、私達の年齢にはかなりこたえるんですよね(^^;;
若い頃はなんとも無かったのにね。
上から下からマーライオンって、食あたりだったんでしょうか???
返信する
蒼ちゃんのパパさんへ♪ (山登なでしこ)
2015-09-09 09:19:55
コメント有難うございます(o^o^o)

まさか穂高平小屋でお会いした方が私のへなちょこblogをご存知の方だったとは~w(°O°)w

蒼ちゃん&パパさんは槍ピスの予定だったんですね♪
あの時の蒼ちゃんのお顔が真っ青だったので皆で心配しておりました。

あの日は私達も寝不足で…(^^;
あの後、私はどえらい目に遭いました(≧▼≦)

もちろんblogを覗かせて頂きます☆彡
これからも親子の絆を深めながら楽しんで下さいね☆ヽ(▽⌒*)

返信する
bp-hiroさんへ♪ (山登なでしこ)
2015-09-09 09:28:29
今回はいつになく…ってゆ~か、初めてなくらい最悪の状態でした(__)

決して近江牛のお弁当が悪かった訳ではなく、あくまでも私の体調がぁ~!Σ(×_×;)!

これから朝は普通にパンかおにぎりで!
きっと気合い入れ過ぎて空回りしてたのかも?(笑)

こんな苦しい事も、良い経験の一つですね(^^ゞ
返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-09-09 09:34:57
親方さんがお見送りに来てくれてめっちゃ優しかったです~(o^o^o)

上下のマーライオンは決して食あたりでは無く、あくまでも私の内蔵の老化かと…(^^;

出発前からイマイチだったので、体調管理ってほんまに大事ですね…(__)

返信する
Unknown (親分)
2015-09-09 15:25:53
マーライオン怖い…>_
返信する
親方へ♪ (山登なでしこ)
2015-09-09 19:18:41
あんなんなった事、初めてでちたぁ…( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ロカ嫁)
2015-09-09 21:02:47
またしても無念のにゃんダルム~(/_\)
私まで悔しいですよ…
上下からのマーライオンは、決してあの勝負ドローを握ったせいでは無いことを祈っています(笑)
続きを楽しみにしてまーす(*^^*)

返信する
ロカ嫁ちゃんへ♪ (山登なでしこ)
2015-09-10 18:17:03
3度目の正直は体調不良でマーライオン…(Тωヽ)

私って意外とプレッシャーに弱かったのかも~(^^;

あの勝負ドローを見た時は嬉しかったのに~!!

きつく握りすぎたのかも?(笑)


返信する