かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

賑やかな土曜日の夜

2011年03月22日 | Weblog
進学を希望する卒業生たちは、全員が進路先を決定していきました。3年生にとっての春がやってきました。そんな中で、お家の方たちが企画して、土曜日に懇親会が開かれました


 3年生にとって春が訪れました。これから、自分の目標などに向けて、また高校生活を充実させてもらいたいと願います。


 そんな中で、この間の土曜日の夜に、お家の方たちが企画して、夜景のきれいな「八面山荘」で3年生の「お別れ会」が開催されました。


 たくさんの生徒やお家の形が参加して、大きな広間が3年生、保護者、先生たちでいっぱいになりました。にぎやかなお別れ会が催されました。



 これを開催するにあたって、役員さんたちを中心に、招待状や食べ物などのお世話をしてくれました。おかげで盛り上がった会となりました。生徒たちも受験前とは違って、表情もゆるみっぱなしでした。自分の力で、受験という初めての壁を乗り越えきました。3年生は、受験に対して、ふだんから真剣に取り組んできました。その姿勢はすばらしかったです。



 この日は、携帯電話を買ってもらった生徒も多く、会の中では、メールのアドレス交換を友だち同士で行ったりもしていました。でも、でも、携帯電話におけるいろんなトラブルも特に中高校生は多いです。有効に利用して下さいね。



 お家の方たちともふだんは、ゆっくりと話すことはできませんでしたが、いろんなお家の方たちと、会話を弾ませることができました。


 次回卒業生と会えるのは、30日の離任式の時です。それからは、卒業生は、それぞれの高校へ進学していくので、みんながそろって再会できるのは、成人式の時なのかも知れません。ひょうとしてもう会うことのない友だち同士もいるかも知れません。でもこの三光中学校で3年間一緒に学んだかけがえのない思い出を大切にして下さいね。



 体を大切に、日々の生活を送って下さい。また学校にみんなが高校生活の様子などを話に来るのを待っています。

最新の画像もっと見る