かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

卒業生がやってきた

2011年01月21日 | Weblog
昨日、昨年の卒業生二人が学校に遊びに来ました。それぞれに目標をもっていい感じで生活をしているようで何となく顔も輝いていました。職員室でいろんな先生たちと語り合っていました。卒業式以来で懐かしく感じました



 放課後、三者面談の時間が終わり、部活も終わりに近づいた頃、廊下がちょっとだけにぎやかになりました。



 職員室のドアを開け、廊下を見ると、そこには、昨年の卒業生の二人が遊びに来てくれていました。当時の学年担当の先生も職員室にいたので、中に入り、高校生活の話や部活の話などをしていました。



 二人とも卒業式以来だと思います。わずかな時の流れですが、懐かしく感じました。一人は、書道部でがんばっているということ、もう一人は、この間まで、スポーツ系の部のマネージャーとして、がんばっていたそうです。それぞれに目標や目的を持ちながら高校生活を充実させているようです。



  卒業してもいい雰囲気で頑張っている姿に接するとなんとなくうれしく感じます。職員室の先生が、
「変わっていないね。」
「・・・・・・・・・ムムム。」
「ちがう、ちがう。あなたたちの雰囲気が変わらないんだよ。」
その通りだと感じました。高校生として成長をしているけれど、落ち着いた雰囲気や一生懸命に何かにがんばろうとしている姿勢はその当時のままです。マナーもしっかりとしています。
 


 いろんな高校生活のことや部活のことなどを聞くことは楽しみです。



 これからも高校生活をうんと満喫してほしいと願います。今、受験などで中学校の中も緊張感がありますが、ちょっとだけにぎやかな話の花が開いたひとときでした。



 来てくれてありがとう。また来て下さい。写真は、昨年の卒業式の様子です。

最新の画像もっと見る