かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「今日で11月も終わり・・・そして」

2020年11月30日 | 大分県
今日で、11月も終わりです。
今日の夕方、懐かしい方の来訪がありました。
コロナウィルス禍の中で、会えないでいましたが、久しぶりで、そして、元気な顔を見ることができ、うれしく思いました。



週の初めのエネルギーとなりました。
明日から12月。2020年最後の月です。
年末の雰囲気が少しずつ出てきています。
 


今週は、マラソン大会と期末PTAがあります。
今年度は、家庭訪問もPTA懇談会も実施されていません。
まだお家の方と公式的にはお会いしていません。



そんな中で、クラス経営をしていくことの難しさも少し感じながら、12月を迎えます。
初めてのPTAの懇談会ですが、今度の初めての会では、来年度の役員さんたちを決定していきます。
初めての会で来年度の役員さん決定という不思議さも今年だからこそです。



そんな中でも子どもたちは、元気です。
2時間目が終わってからの寒げいこ。
昼休みは、鬼ごっこ。
「先生は、足がグジャ===グジャ===となっているから、審判です。」
いいえ。歩いて鬼もします。
 


体育はとび箱の最終回。
「跳べた。」
と涙ぐむ子どもも。
とび箱などの単元は、頑張って、できるという体験もできます。
日々、いろんな感動のドラマがあります。



今日は、少し懇談会の資料も作成をしました。
これから、通知表の作成などの期末整理も入ってきます。



明日から12月。2020年のラストスパートです。
がんばろうか。


最新の画像もっと見る