かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「Yくんの旅立ち」

2023年06月29日 | 大分県

4年前、豊田小学校勤務時代に教えたYくん。
週末に中津を離れるという話を聞きました。
 
いつも会うということはありませんでしたが、身近にいるという存在感がありました。
ふるさと中津を離れていくことにすごく寂しさを感じました。
 
今日の夕方、Yくんに会いに行きました。
いちだんと成長しているYくんに驚きました。

体も心もしっかり頼もしくなっています。
その成長に嬉しさも感じます。
 
お母さんとも話をしました。
あの頃の子どもたちの今の写真も見せてもらいました。

4年という時間の経過の中で、みんなが別人のように成長を遂げています。
 
1学期終業式前の転校。
新しい学校でいろんなとまどいもあると思います。
新しいステージに、みんなが応援をしています。

新天地でも、充実した生活を送って欲しいと思います。
離れていく前に会えてうれしく感じました。
いつか会いにも行ってみたいと思います。
 
旅立ち。
心からエールを送ります。

次に会う日を楽しみにしています。



最新の画像もっと見る