かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「暑い中の熱い戦い~野球~」

2024年05月26日 | 大分県
今日は、
「シニア全日本大会大分県予選」
が開催されました。

チームメートと会場の臼杵球場(フジジンの杜スタジアム)に向かいました。
先週の練習からチームの雰囲気も上がってきています。 
 
それまでは、調子も今一歩でしたが、練習の中で、力をつけて来ています。

いい感じで、今日をみんなで迎えることができました。 
 
今日の1試合目の相手は、由布市のチームでした。
相手は、昨日から勝ち進んできています。 
 
2番セカンドでの先発でした。
 
初回、四球から、2盗、3盗して、先輩のセンター前のヒットで先制のホームを踏みました。

あとは、みんなが打つ打つ。

そして、3人の投手リレーで守っていきました。

途中からショートを守りました。
エラーもなく守れたことが何よりでした。
 
結局、11対2のスコアーで感動の勝利をあげました。
これで、9月に福島県白河市である全日本選抜大会の出場権を獲得しました。
 
一昨年の姫路市で行われた大会に続いての2年ぶりの出場です。
一昨年は、十字靭帯を切って、リハビリ中だったので、帯同することができませんでした。
今回、楽しみです。
 
そして、2試合目は、石川県で開催される全日本大会出場権をかけての戦いです。
 
2試合目は、キャッチャーでの出場です。
相手は、全日本の大会で優勝をしたこともある臼杵市のチームです。押しつ押されつの競り合いの展開になりました。
 
序盤、相手に先制されてから、チャンスはあるものの、押し返すことができないまま敗れました。

監督を中心に、みんなで試合メイクをしながら、次につながる試合ができたと思います。
 
6月には、強豪ぞろいの九州大会の予選があります。
そして、9月には、福島での全日本の大会です。
夏の暑さとともに、野球の方もヒートアップしてきました。
 


最新の画像もっと見る