かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「嬉しい再会~健康を通して」

2023年08月27日 | 大分県

この週末に2人のかつての生徒との再会がありました。

以前から行きたいと思っていた「整骨院」に行って、体を整えてもらいました。

昨年、痛めていた箇所があり通院していました。
治療が終わりましたが、まだ時々痛むので、診てもらいました。
「久しぶり。」
と受付をしました。

担任をしていたわけではありませんでした。
そして、40年ぶりの再会なので、「誰だ。」っていうような感じでした。

しかし、名前を言うと、「えーっ。」というような感じで、その後は懐かしい話をしながら、治療をしてもらいました。

年はお互いに重ねていますが、頭の中は、40年前へとさかのぼっていました。

治療が終わった後は、とても気持ちがよかったです。
ほかの患者さんがいたので、終わってからは、すぐに帰りましたが、教師と生徒から、患者と先生の立場へと逆転の時間でした。
 
そして、今日は、「上毛町立体育館ループアリーナ」に行きました。かつての生徒がこの体育館のリーダーとして、勤務しています。

驚くような高級感溢れる体育館です。

中では、いろんなスポーツ教室の体験やeスポーツの体験会・・・などが行われていました。

たくさんの人が集まっていました。

今の時代、体育館は、もう木ではないのです。
ソフトな材料を使っています。

メイン・サブ体育館があります。ジムなどの部屋もあります。

いろんなお世話をしていました。

イベントをしていると、いろんな気遣いもしなければなりませんが、きちんと対応をしている姿に頼もしさを感じました。
 
筋肉量を調べるところに行きました。
体重なども測定できます。

なんと、要りませんが、「肥満」の判定をもらいました。
 
ジムを使用できるための説明を受けて、会員証をもらいました。

機器がすごいです。時間がある時に、体を鍛えたいです。
「肥満」を解消するためにも・・・。
 
週末、「健康」という「面」から、
「先生」
に会うことができました。


最新の画像もっと見る