かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「ゴールデンウィークもあと2日」

2022年05月06日 | 大分県
『それぞれに自分の夢への散歩道
  ゆっくり歩こう 5月の風浴び』


ゴールデンウィークもあと2日。
5月6日、金曜日。ゴールデンウィークの合間の学校日。
みっちり6時間の授業がありました。
「せんせい、農業公園にいきました。」
「おばあちゃんのところに行って、一緒に宿題をしました。」
いろんな声を聴くことができました。
あと2日。子どもたちはどんな思い出ができるのでしょうか。


ずっと休みで、今日1日、学校日。
そしてまた2日の休みとなります。
「せんせい、途中で休みがないといいのになあ。」
たしかに、その気持ちはわかります。
ですが・・・。
 
授業も進めなければ、このゴールデンウィーク中を含めると、進度が遅れてしまいます。
ここは、気持ちはわかりますが、授業です。
来週の月曜日からは、家庭訪問に代わって、お家の方との個人面談を開催します。
1週間続きます。

新学期いろんな行事があります。
新年度のスタートを切って、学校生活もまだ17日です。
まだまだ序盤戦。
一つひとつを大切にしながら、頑張っていきましょう。
 

明日から、別杵地区で「全日本シルバー野球大会県予選」が開催されます。
2年連続して、出場権を獲得しています。

今年も・・・と思いますが、強豪ぞろい。
まずは、明日の初戦をいい形で戦えることができたらと思います。

よし、早く寝ろう。


最新の画像もっと見る