かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

全国大会シルバー野球予選2022初戦

2022年05月07日 | 大分県
全国大会シルバー野球予選2022初戦

『グランドに球児?の声が渦巻いて
         一球一打一球入魂』


今日からシニア全日本野球大会大分県予選が開催されました。
杵築市で初戦を迎えました。
久しぶりの公式戦でちょっと緊張もしました。
厳しい陽ざしが体を包みましたが、新緑が見える中での試合で、動かす体が気持ちよく感じました。
これからいろんな大会が、本格的に行われます。
明日は2回戦目です。


朝、少々早起きをして、いざ、杵築の球場に向かいました。
シニア野球の全国大会予選の初戦です。
 
ウォーミングアップをしてから、試合に臨みました。
対戦相手は、県南のチームです。
今日は、2番セカンドで先発しました。
試合序盤は緊張感もありました。
 
白熱した試合展開となりました。
1回表、相手の連打で先制されました。
それでもなんとか1点で抑えました。

裏の攻撃でトップバッターが四球で出塁。
先輩の盗塁のタイミングがすごいです。

スルスルと二盗・三盗と一気に3塁まで進みました。
打席に立ちましたが、ボテボテのゴロが幸いして、同点に追いつきました。
 
1点を争う攻防となりました。
競り合いの試合です。
緊張の上にさらに緊張感が漂います。

次も相手に得点。
1対2で、終盤戦を迎えます。
6回裏、トップバッターです。
敵失で2塁まで進みました。

同点のチャンス。
ヒットで3塁。
そして、内野ゴロでホームに突入して同点となりました。

最終回前に追いつきました。
さらにヒットが続き、逆転。3対2となり、最終回を迎えました。
競り合いです。
しびれるような試合です。
 
最終回の守備。先頭打者がセンター前を抜けるような球を打ちました。
かろうじて追いつき、1塁に投げると間に合った。
ワンアウト後、ランナーが出ましたが、エースが抑え、試合終了。
 
競り合いでも勝つことができましたが、とにかく疲れました。
相手のクリーンアップはよく打ちました。
しかし、チーム力の勝利でした。
 
明日は、2回戦で勝てば、ダブルヘッダーとなります。
今日は、得点にからんだものの、ノーヒットだったので、明日は、いいところで、タイムリーを打つことができたらと思います。
気合で頑張りましょう。


最新の画像もっと見る