かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

古いものを思い切って・・・

2011年03月08日 | Weblog
一つひとつのものにいろんな思い出が詰まっています。父や母が使っていたもの・・・幼い頃からあるもの・・・捨てていくのは、ちょっと寂しいけれど、新しい時代を創ると言い聞かせて。


勤務が終わって家に帰ると、ちょっとの間、倉庫などの片付けをしています。


 今日の朝も連れ合いが早くからしていました。でも一つひとつのものにいろんな思い出が詰まっています。連れ合いが、使うこともないものを別のところに移動させていました。



「そんな大きな物をとっていたら、置くところがなくなるよ。」


と諸注意?!


 連れ合いにとっても思い出のある品。
「写真を撮っておいたらいいよ。」
と言ったものの、後ろ髪がひかれるような気持ちだったのでしょう。帰ってから写真に残しておこうということになりました。


 思い出のあるものを捨てることに、気持ちの整理も入ります。でも「思い切らないと」という部分があります。


 昨日、親戚の方が、倉庫の整理をきれいにしてくれました。帰ったらあまりにもきれいになっていたのでびっくりしました。材質の種別に分けてくれていました。またこちらが、あとからいろんな不要品を持ち込んでしまったけれど・・・。



 父は、建材店の他にも水道工事やガラス、ちょっとした工事などをしていたので、いろんな機材がありました。父が使っていたのを懐かしく思い出します。父もその親戚の方なら喜ぶだろうと思い、持って帰ってもらいました。



 仕事、帰ってからの片付け・・・そんなこんなで一日が終わるとどっと疲れが出ます。



 でも今日、インターネットを見ていると、家の改修をしてくれている方のブログで、リフォームの一部が紹介されていました。画像で見ていると、見えない部分の改修の様子がよくわかります。感謝しています。



 思い出のあるものが離れていくことは寂しさもありますが、また新しい時代をこれから刻んでいくと思うようにしています。

最新の画像もっと見る