かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「降り注ぐ陽ざし」

2018年06月24日 | 大分県
日曜日。陽ざしが強く暑い一日でした。庭の紫陽花も暑さで少しバテているような感じでした。

ちょっと学校に行って、冷蔵庫を開けると、職員室の冷蔵庫には、生徒のきょうだいからプレゼントしてくれた今年の冬の雪ダルマが静かに眠っています。

少しずつ形が変化していますが、
頑張れ!あと半年。また冬がくるぞ。


昨日の夜は、教育実習生も含めて、近隣の学校の先生たちと焼き肉会をしました。

「よく食べるなあ。」

と言われながらも食べていました。

それでもって、今日は、ちょっと苦しい。食べるのは、控えめにしていました。ダイエットも含めて・・・?


もう遅いか。


半月後には、検診もあるので、暴飲暴食は慎むようにしたい・・・と思います・・・が。
半月後のために、ちょっと運動も心がけましょう・・・たぶん。



 
今日は、体を鍛えに???大貞公園に行きました。

暑いので、小さな日よけのテントを張っている人も多くいました。
遊具も新しくなって、けがも多いと聞きますが、たくさんの人たちが詰めかけています。



親になっているかつての生徒や知り合いとも会いました。



子どもたちの歓声が沸いています。
 

元気の源のエネルギーを蓄えることができます。
おかげで、少し体も動かすことができました。



昨日のエネルギー摂取の10分の1を排出することができたかな?
 
ちょっとのんびりできた1日となりました。


最新の画像もっと見る