かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

ちょっとしたマイブーム

2015年03月27日 | Weblog
暗闇の中で水汲みマイブーム
       冷たい水にほっと一息


 

最近のマイブーム?マイ活動があります。それは・・・夜の活動です・・・?
 

夜の活動?
 

だいたいが家に帰るのが暗くなってからです。夕飯を食べて、それからの活動です。
 

何を?
 

家からちょうど3キロ。車でちょうど5分のところに福土湧水という水が出ているところがあります。近くなので、すぐにその場所までいくことができるので、何週間分もいりません。


新鮮な水がいいので、数日間使う分だけ、汲みに行っています。


走ったり歩いたりした方が、健康にもいいでしょう。しかし・・・ちょっと坂もあるし、自分の足で行くには遠いです。そこで車でちょいと走らせます。




山の中なので、暗闇の中で、いのししなどが出てくるのではないかというような雰囲気です。




湧水の横に車を止めて、必要な分だけを汲んでいます。大きなやかんと冷水器にいれます。
 

これで満足。車の中にこぼさないように慎重に運転をして家に。
 

人によっても感覚は違いますが、冷たくて新鮮な山水というのは確かです。味覚は鈍感な方ですが、美味しいです。
 

耶馬溪にはこのような湧水がいくつかあります。その中のひとつに「福土湧水」があります。ぜひぜひ耶馬溪に来た際には、立ち寄ってみて下さい。
 


夜の水汲み、そして帰ってきてコーヒーを入れるのがマイブームです。