2011荒尾市議選 6期目挑戦19票差で落選 田中ひろはるブログ!

ひろげたい! みどりと 平和と みんなの笑顔を! 新社会党でがんばります!  

企業誘致で本市の発展を

2007年08月17日 | 荒尾市議会
企業誘致等地域振興対策特別委員会協議会が10時から委員会室ありました。
2030有明優都戦略や企業誘致の状況について所管課からの詳しい説明を聞き、そのことに対する質疑応答を行い、私からは企業への進出意向アンケート調査での本市へ期待するもの(土地の値段を安くしてほしいとか、労働力の確保など)の結果について。市内小学校区において地域間格差があることから、この戦略でその格差が是正されるのか。また民間との協同で進めているが民間の意欲向上策についてはどうか、などについて発言しました 。
2030年までには、本市人口を6万人に、そして地場産業をはじめ経済においても豊かになるようにとこの戦略の下で進められていきますが、私は本市の発展につながるようこれからも議会の中で努力していきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿