2011荒尾市議選 6期目挑戦19票差で落選 田中ひろはるブログ!

ひろげたい! みどりと 平和と みんなの笑顔を! 新社会党でがんばります!  

無事に終了!市民マラソン

2014年02月02日 | その他

第42回荒尾市民マラソン大会。

昨夜から降り続いていた雨は未明にはやみ、大会が始まる午前10時には薄日もさすぐらいに回復し、そして気温がぐんぐんと上昇して暑かったぐらいですね。
まだ2月というのに、半袖シャツで応援という方もいましたよ。そして、上着の落とし物や忘れ物が場内アナウンスでよく流れてました。

さて大会は
Aコース 0.9km 幼稚園・保育園の年長・年中・年少の各男女
            小学1・2年生の各男女
Bコース 1.3km 小学3年生から6年生までの各男女
            一般男子50歳以上と一般女子
Cコース 1.9km 中学生男子
            中学生・高校生女子
            高校・一般男子29歳まで
            一般男子30歳代・40歳代
の3コースに、園児から60歳代までの1500人を超える出場者、その応援者で会場となった市陸上競技場は久しぶりに歓声に包まれました。

この大会に荒尾市陸上競技協会は補助として参加しており、私は毎年のようにランナーの先導あるいは最終を確認するバイク隊として務めました。
サングラスをしていたので気づく者はいないと思っていましたが、私に向かって手を振ってくれたり、声をかけてくれたりで驚きましたよ。
そんなに特徴のある人物ではないのですが・・・・・。

大会は、早い子もいれば遅い子もいるで、遅い子は途中から走るのをやめて歩き出したりと、いろいろとありましたが、かけっこが遅いながらも諦めずに最後まで走りぬく。沿道の方たちの暖かい応援。最終ランナーを見ていて、何かしら熱いものを感じましたね。
成績はまったく分かりません。後日に報告としてあります。

今回、雨の心配をしていましたが、無事開催できてよかった。出場された皆さん、お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿