2011荒尾市議選 6期目挑戦19票差で落選 田中ひろはるブログ!

ひろげたい! みどりと 平和と みんなの笑顔を! 新社会党でがんばります!  

立候補事務説明会に22名の予定候補者陣営

2015年03月19日 | 日記

昨日の18日、荒尾市役所11号会議室にて開催されました、平成27年4月26日執行の荒尾市議会議員一般選挙に伴う立候補事務説明会。

参加したのは、立候補が予想されている22名の予定候補者陣営。

荒尾警察署、荒尾郵便局、熊本地方法務局玉名支局、そして荒尾市選挙管理委員会事務局よりの説明。
『ルールに則ったクリーンな選挙を』『提出書面に不備があれば立候補の受付ができない』などの言葉に、誰もが責任の重大さを感じ緊張の中、2時間の説明に聞き入っていましたよ。
中にはZZZ・・・・という方もいましたが。

説明を聞く中で、私の認識が間違っている部分もあり、4年に1回の市議選挙。
やはり聞いてみないと分からないものもあります。

4月19日の市議選告示まで残り1か月。
4月3日の県議選告示もあわせて、荒尾市内には選挙という風が吹き荒れそうですが、有権者の関心度合いはどうでしょうか?

有権者 男20667人、女24233人、合計44900人
投票所 23ヵ所
公営掲示板設置個所 162ヵ所(アルミ板)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿