2011荒尾市議選 6期目挑戦19票差で落選 田中ひろはるブログ!

ひろげたい! みどりと 平和と みんなの笑顔を! 新社会党でがんばります!  

今秋の県政・市政報告会終了

2012年11月20日 | 新社会党・労組会議・ユニオン
10月下旬から取り組んだ、県政・市政報告会。
新社会党荒尾総支部、岩中伸司後援会をはじめ関係する支援団体と共に、新社会党議員団4人と私の5人が旧を含めた12の小学校区を分担して開催しました。
生活者である私たち市民が議員と政治について、また身近な話題について意見を交わすことは大切なことです。
そして私たちの代表である議員は、議会の場で市民の代弁者となって発言をしていただくためにも、このような報告会の開催は意義深いものがあると思います。
私が受け持った3校区では市政報告はできなかったものの、県政報告の中でラムサール条約について、平成26年に移転統合の計画で進められている荒尾消防署についてなどの荒尾市政についても意見交換をしたところです。
中には、竹島や尖閣諸島問題について新社会党の見解も尋ねられもました。
これで、今秋に集中した報告会は終了しましたが、春の3月議会(予算議会)が終了したときも開催しようかなとも考えています。
いずれにせよ、各会場とも、多くの方々にご来場いただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿