2011荒尾市議選 6期目挑戦19票差で落選 田中ひろはるブログ!

ひろげたい! みどりと 平和と みんなの笑顔を! 新社会党でがんばります!  

PBやSB目指して選手が奮闘! 荒尾陸上記録挑戦会

2010年08月22日 | 荒尾市陸上競技協会
ものすごい好天、雲ひとつなく降り注ぐ太陽にぐったりとさせられる中、第13回荒尾市陸上記録挑戦会が荒尾運動公園陸上競技場で開催されました。
本来ならば、9月にはいってからの大会ですが、9月18日~19日が県民体育祭。この競技場がメーン会場となるため、9月にはいってからの毎週日曜日は清掃や準備に追われます。そのために、今日の開催だったんですが、一般の方をのぞき参加した中学校は、長洲中学校と玉南中学校の2校。大変に寂しい大会でしたね。
それにしても、審判の私たちもこの暑さにやられそうでしたが、選手・監督の皆さんはそれ以上に大変だったと思います。今日は、運動公園多目的広場で、熊本県下の各地区予選を勝ち抜いたえりすぐりの消防団による熊本県消防操法大会があっており、時おり救急車がその方面から走ってきているのを見かけて、『もしかしたら・・・・』と思いました。競技場内では、日射病や熱中症などで救急車を呼ぶこともなく、怪我人の話しも聞くこともなく、無事に終了しました。
さてこの大会は、自己記録の更新や今年度の荒尾陸上競技場で出された記録を更新する機会にと設けられた大会です。
正式な結果についての報告はまだできませんが、本部アナウンサーが各種目の結果報告の際に、『この記録は大会新記録です。』と時おり何度か耳にしました。
選手の自己ベストについては分かりませんが、この暑い中における記録更新は、選手にとって相当な自信になったものと思います。
9月29日は、荒尾・玉名中学校陸上競技大会。荒尾の陸上競技場で行われます。その大会に向けて、いくつかの学校からは、陸上部員だけではなく総動員で臨まれた学校もありました。
来る大会では、これまでの練習の成果を遺憾なく発揮して、更に自己記録の更新、そして上位入賞を目指して頑張ってください。期待しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿