2011荒尾市議選 6期目挑戦19票差で落選 田中ひろはるブログ!

ひろげたい! みどりと 平和と みんなの笑顔を! 新社会党でがんばります!  

党県本部第16回大会で、闘いの方針を確認

2010年05月23日 | 新社会党・労組会議・ユニオン
県内各地から多くの党員が結集した、午後1時から開催の第16回新社会党熊本県本部大会に出席。会場狭しで熱気ムンムンの中、議長より進行。
岩中伸司県本部委員長(中央本部では副委員長)より、『労働者から雇用も権利も奪い取られた。こんなデタラメ社会の中で、憲法改悪の動きも強まっていることに、憤りを覚えている。先の党中央本部大会では、右肩上がりの党勢拡大に、全国各地の闘いに勇気付けられた。この熊本の地でも、今後も精一杯に闘い抜こう。党勢拡大にガンバロウ』と挨拶されました。
2名の来賓より連帯の挨拶を受けた後、中央本部の栗原委員長より国内情勢、民主党の政策、参院選での『原かずみ』擁立の経過とお願い。党勢拡大に本腰をと激励を受けました。
議事では、すべてにおいて異議無く承認。
質問や意見、報告では、時間的な制約があって8名が登壇。私も、総支部書記長からの命令もあって、総支部の現状・課題と、来年4月の統一地方自治体選挙への取組状況について発言してきたところです。参院選での取り組みが、話題の中心でした。
もっと多くの方が発言したかったのではとも思いますが、会場の都合により時間の関係もあって終了。
最後に『団結ガンバロウ』で締めくくられ、その力強く突き上げられたこぶしには、これからの闘いに向けた意気込みが感じられました。
来年のこの大会に、闘いの成果や反省点を持ち寄りましょう。それぞれの地でとことん頑張りぬきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿