普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

Trotta! BREO!

2013-07-07 08:35:33 | 普通な人々<的>な
ここで商品名を出すのは本意ではないが、最近、すごくいいなと思う商品に出会う。

少し前にグリコの「BREO」という口腔内、特に舌の洗浄を目的にした錠剤(もちろんお菓子)を買って食べて、あまりのすっきり感に感動し買い続けていたが、ある日コンビニなどから姿を消した。理由は分からないが、残念でたまらない。

商品名の「BREO」は、当然「舌」=べろ、BEROのアナグラム。秀逸です。

そして、いつからあるのか知らないが、いま電車の中で飲んでいる(行儀が悪いとは思いながら、あまりののどの渇きに、ボトルの形が飲みやすそうで買った)Trotta。うまい!

炭酸で、手っ取り早く言えばカルピスソーダみたいなもの。

爽やかというのではないが、「とろける炭酸」というキャッチコピーに大きく頷く。

いいよこれ。おいしい。

そうです。西武線の優先座席で、白いボトルで飲み物飲んでるとっぽいオヤジ、それが私です。

それはそれとして。ただ、飲み終わった時に、口の中に酸味と甘みが残る。これが結構長いのが気になる。

そうだ! こんな時こそ「BREOだ!」、なんてね。

この夏は、Trotta飲んで、BREOをなめてを繰り返す感じか。BREOがどこかにあればの話だけどね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平沢進先生! | トップ | IP70000を超えました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トッポ (のうさぎっこ)
2013-07-07 21:38:33
「とっぽい」って、久しぶり目にしたわ!`60年代とかは、よく使われたわよね!
でも、実のところ、「とっぽい」ってどういう意味なのか、ググってみてもよくわからないのよね!
まあいいわ!あたしは、タイガースのなかではトッポが好きだったし(おいおい)!
トッポって「タイガースのブライアン・ジョーンズ」って感じで、気になるのよね!おなじ理由で、テンプターズの松崎さんも好きだったわ!
それに、あのマッシュルーム・カットがしびれるのよ!
今じゃ、あの髪形をしてるのは、裸のラリーズの水谷さんくらいだもんね(もう活動してないっちゅうの)!
かっこいいのにね!
いつも脱線してごめんなさいね!
返信する

コメントを投稿