普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

ジージ。

2011-09-11 10:25:35 | 普通な人々<的>な
 昔、近所に孫たちから「バーバ」と呼ばれて慕われていたおばあちゃんがいた。
 ある時、なんの弾みか「いつもお孫さんに『ババー』とよばれる気分は?」と聞いてしまった人がいた。

 「ー」の入り場所一つで、印象はこうも変わるものかと驚愕した覚えがある。

 いまからまた息子のところに行こうかと思う。もちろん孫の顔を観に。

 「ジージとバーバが行くからな、待ってろよ」という思いなのだが、どこかで「ジジーとババーが行くからな、待ってろよ」という声が聞こえてこないとも限らない。

 心して。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生! 男子! | トップ | 品川に、ジャンゴ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿