普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

夢の言葉

2017-04-05 01:53:10 | 普通な人々<的>な
昨日、夢を見ました。

ボクはほとんど夢を見ません。というより、起きた瞬間に忘れているというのが正解かもしれません。

それが、昨日は夢を見たことをはっきり覚えていました。ただ、内容は皆目わかりません。それは覚えていません。

それならなぜ、夢を見たと断言できるのかといえば、たった一つの言葉だけ、鮮明に覚えている、というわけです。意味が分かりません。

「スプータスクー」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢日記 (萩原千間)
2017-04-05 07:44:22
成る程、謎の言葉ですな。「超人類平澤君」風に言へば、差し詰め「ステルス某からの伝言」といつた処でせうか。「スプータスクー」、私もこのキイワアドが何を示すのか折に触れ、考へてみることにしませう。スプータスクー、スプータスクー…つと。
処で、面白ひ夢を見た時に書き留めて置きたくなるのは人間の性ですね。夏目漱石も夢にヒントを得たと思われる「夢十夜」といふイマジネイチブな作品を残しておりますね。私も昨夜自転車で古い町を探索する夢を見たので、それを「夢日記」としてブログに書かうかと思ひましたが、この「夢日記」、人によつては危険らしひのです。ぢやあ、やめとくかな。
返信する

コメントを投稿