普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

留香さん、なぜうまく事が運ばないのだろう?

2015-07-29 01:18:48 | 音楽にまつわる話<的>な
伊吹留香は、まるでボクのために歌を歌ってくれているのではないかと、それこそストーカーのように思い込んで、CDを抱きしめて音に聞き入る。

そのジャケットは、なぜかちっとも明るくないウェディングドレス姿の伊吹留香。好きだなこの感じ!

なにしろ、彼女はイカシてる。

なのにだ! 彼女のライブはことごとくスケジュールが詰まる。

8月15日に彼女のライブがある。だがこの日ボクはつくばでトークライブをやっている。

伊吹留香を聞きたいのに、同時に人に語り残しておきたい、聞かせたい話がある。

なんでなんだろう?

彼女がCDを送ってくれた。まるでライブを聴くような音源で、皆に聴かせたい。

本当に留香さんの言葉は、切れる。

CDのタイトルに、ボクは釘づけ。

「病める時も健やかなる時も」

結婚式の常套句だが、ここで使われているこの言葉のニュアンスは、まったく異なる。伊吹留香の装い。

病める時も 健やかなる時も   どうするんだ?


伊吹留香
『病める時も 健やかなる時も』



ミニアルバム YTST-0710 \2,000(税込)
LOOK OUT

【収録曲】
1・ポインセチア
2・ざまあみろ
3・cloudy days
4・swing spring
5・リバーシブル
6・dying message
7・音信

4、5、6曲目、相も変わらず好きだわ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川昭和記念公園花火大会参戦 | トップ | 8・15敗戦記念日 at GAZIO wi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿