普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

4月6日は、大荒れの天気

2013-04-05 23:35:23 | 普通な人々<的>な
だというのに、ボクは仕事で朝から本所に出向きます。

どうやら、夕方前から一気に荒れ狂うらしい。

ひょっとすると、ボクが帰路に着く頃に、まさに風を突いて歩くということになりそう。

電車が止まらないことを祈る。

台風並みの風、横殴りの雨、ということらしいが、この時期のそういう天候って、ちょっと思い出せないな。きっと初めての経験だろうな。

あっ、なにを言ってるのかなぁ、最近暴風だらけじゃない! 2~3日前にも吹いたよな。

生まれて初めて傘をおチョコにして、骨を3本も折られたじゃないか。

そうそう、暴風の時は、傘はどう持つのが正しいのかね?

考えちゃうね……。

J.G.バラードの「狂風世界」というSF小説を思い出してしまったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【重要】パスワード再設定の... | トップ | 気温が低下してきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿