普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

クラス会

2016-11-22 13:30:14 | 極端な人々<的>な
それも小学校の。

以前にも、この歳になるまで続く小学校のクラス会は大したものだよな、というようなことを書きましたが、まったく同じ感慨を抱いております。

クラスの同級生はおよそ50人ほどいた団塊の世代ですが、幹事のS藤君の話を聞けば、連絡のつくクラスメートがまだ30人前後いて、出したハガキに30人弱が返事をくれたとのこと。

実際参加したのは20人弱でしたが、物凄い参加率だなと感心します。

担任のK澤先生は、お歳がお歳なので、前回で最後と言っていましたが、お近くまで行ってまたやりたいと、全員が賛同しておりました。

場所は麹町のイタリアン。同級生のご子息のお店「麹町カフェ」。これがまた良い店で土曜日のオフィス街にも拘らず、クラス会開催時間は4時間もあったのに、ずっと満席。料理も良いお味でした。普通にまた行きたいお店です。

さらに凄いのは、二次会に行こうと入ったのが「タリーズ」。もうお酒を飲もうということにはならないわけです。

素晴らしい一時でしたy。

幹事さん、ありがとう! 感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか | トップ | また、UFO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿