普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

不定愁訴?

2012-06-28 09:08:03 | 普通な生活<的>な
混乱の日々が続いている。
なにがどうということでもないのだが、頭の芯の部分がカオス化している。

ボクはとっくに還暦を過ぎているが、思い返してみるに、例の「不定愁訴」とか「更年期障害」とかいわれる事の自覚がなかった。

50歳代の前半に、それらしい症状はあったが、具体的にはさしたる痛痒も感じなかった。ひょっとしたら、知らず知らずに周囲の家族に迷惑をかけていたのかもしれないが。

最近、自覚はやはりないのだが、眠れない日があったりもする。

そんなことをふと洩らすと、奥さんが「更年期がまだ続いてるのかしらね」と言った。

あらら。やっぱり無自覚ではあったが「更年期」という通過儀礼をしっかりと経てきていたらしい。

今の頭の芯の部分で起きている混乱は、奥さんの言うとおり「更年期」のぶり返しか、はたまた、続きなのかもと思った次第。

まぁ、そうした自覚があれば「更年期」恐るるに足らずと言うらしい。

そうかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナルニアと指輪物語 | トップ | 第四間氷期! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿