普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

Oh! What a Crazy!

2015-08-05 00:27:03 | 極端な生活<的>な
こんな暑さは、熱いと言った方が良さそう。

35度超えって、一体なんだ? 昭和の夏は、どれほど暑くても33度どまりだったような気がする。

それが5日も続き、後2、3日はさらにアホのように続くそうだ。

蝉の声も、「蝉しぐれ」という言葉があるように、たくさんの鳴き声が一斉に聞こえるようだったのが、いまでは、1匹2匹の蝉が、どこかで必死に「泣」いているのが聞こえるだけ。妙に仲間外れ的な感じがする。

夏の相貌も、すっかり様変わりしたようだ。

冬も異常、夏も異常、春と秋はなくなった。なぁ~んだ、全部異常なんじゃないか。

だが後2年もすれば、これは普通の感覚として受け入れられることになるだろうなぁ。

なんて気ちがいじみてるんだ!

だが、こんな中でもとても涼やかな一角がある。



ボクのinside head。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8・15敗戦記念日 at GAZIO wi... | トップ | 伊東昭義美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿