普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

この寒さはなに?

2011-07-31 22:41:58 | 普通な人々<的>な
 今朝、ベランダのサッシを開けて寝ていたのだが、あまりの寒さに5時半に目覚めてしまった。
 つい先日までのあの暑さはなんだったのだろうか? すでに秋の気配だ。戻り梅雨とでもいえそうな鬱陶しい日々。まぁ、晴れたら晴れたでおそらくはクソ熱いのだろうが……。

 最近知ったのだが、あの3.11の地震を昨年から「世見(よげん)」していたブログがあった。拝見したのだが、非常に丁寧で真面目で思いのあるブログなのでびっくりした。
 ある女性がまるで日記のように書き記し、その中でどこからから漏れ聞こえる言葉を書き記しておられる。その部分が「世見」として書き記されているのだが6月末日の記述に「明日から、7月がスタートします。この夏は、例年より湿度が高くなるのが感じられて、嫌な夏になりそうです。それと、急に激しい雨が降り、雷様も私達人間に地球の自然界が病気だと云って鳴り続けると思います~(中略)~夕立、そんな感じじゃないのですよ。本当に凄い雨が降ります~(中略)~集中的な雨が降ると思われます~(中略)~東日本大震災で被害に遭われた地域と九州は、これからも大雨には気を付けて下さい」とあった。
 7月初頭の記述にも「大韓民国、日本、中国に大雨が降る」とあった。まったくその通りになっているので、またびっくりだ。
 決してこのブログに記された言葉が当たるとか当たらないとか言うのではないが、こうした「世見」のような能力をもっておられる方がいるのだなと、あらためて人の世の不思議を納得させられた。
 
 ということも含め、やはりこの不順な天候にはなんらかの意味があると思わざるを得ない。もっとも思いつくのはやはり、為政者の正邪。なにか大間違いを犯しているのではないかと思えてしかたがない。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30,000アクセス・オーヴァー!! | トップ | 浅草橋! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿