普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

数カ月ぶりに、お孫クンの顔を見ることができ、心踊る1日でした

2015-12-14 00:45:48 | 普通な生活<的>な
夏の終わり以来、久しぶりにお孫クンが我が家に遊びに来てくれて、一緒に遊ぶことができました。

なんだか心ここにあらず、的な気分でしたよ。

二日続けてオモチャ屋(トイザラスね!)通いでした。

4歳の誕生日を過ぎて、また少し大人になった感じにとても心強い印象を受けました。

そして思い出して、姿を重ね合わせていました。もちろん自分の4歳の時にです。

ボクが家族で山陰の松江から東京へ出てきたのと、ちょうど同じ時期なんですね。

当時のことを鮮明に覚えていると、時折このブログでも書いていますが、まさにあの時期にいまお孫クンが差し掛かっているのかと思うと、余計に感慨深いものがあります。

もしボクのあの頃の感覚をお孫クンが持っていたとすれば、きっと今日のことも、60年以上経ったとしても覚えていることでしょう。

あぁ、こうして人は歴史、家族を継承し続けるのだなと、今自分のある理由を少し理解できた気がしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなことを考えた<3> | トップ | Gazio @Tokyo 12・24 at ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿