普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

なんという、ハレ!

2012-05-23 08:47:10 | 普通な生活<的>な
美しい空と雲を見ながら歩けるのは、一体いつ以来のことだろう。
今日の朝の空は、あまりに久しぶりのハレの空で、それだけで心が浮き立つ。

東京では、カラッと晴れ上がる日は意外に少ないような気がする。子供の頃に見た記憶にある、抜けるような空と白い雲の対比も、真夏でさえ滅多に見ることもない。

ただ、今朝の空と光と影のコントラストが生み出す空気感は、子供の頃の記憶に近いものがあった。

それだけでも、意外に元気に一日が過ごせそうな気がする。

気持ちが良いね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやまったく (校正の萩原です)
2012-05-23 13:48:22
暑くもなく、寒くもなく、空は晴れ、風はそよそよとふき、肌をなでる空気がまことに気持ちよい日でありますな。
こんな日は仕事はほっといて、自転車でとくに行き先も決めず、走りたいもんであります。
ま、そうは言っても、仕事があるということはありがたいことではありますが。
返信する
まったくなまったく (katohfu)
2012-05-23 22:15:48
萩原さん  いつもコメントありがとうございます。それにしても気持ちのいい日でした。それが萩原さんが帰られてから10分くらい経った帰り際、意外に寒かったのでビックリしました。そろそろまっとうな気候になって欲しいかなと…。
返信する

コメントを投稿