普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

radiko

2011-01-29 13:38:55 | 普通な生活<的>な
 昨年の夏前頃から、パソコンでラジオを聞いている。今も聞いている。
 毎朝、ちょっとしたドライブをするのだが、その間カーラジオでFMを聞いていることもあって、なにか仕事中も音が欲しい。
 CDやらは音源の入れ替えがなかなか面倒だったりもするし、聴かなければならない音がない場合は、ラジオが良い。
 インターネットラジオはもちろん知っていたが、どうも馴染みがない。
 そこへいくと昨年の3月頃から試験放送が始まった「radiko」は、東京、大阪をエリアとするAM局、FM局計13局が参加して、聞き慣れた番組を聞くことができ、重宝している。昨年暮れから本放送も始まった。
 実は我が家は、ラジオの電波はただの一つも入らない。というより情報源としての電波は何一つ入らない難聴地帯なのだ。だからすこぶるありがたい。
 今度「radiko」を取材することになった。ちょっとワクワクしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽遍歴<番外編:REGG... | トップ | オーストラリア!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿