普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

結婚記念日。再びの横浜・江ノ島

2015-10-17 17:16:50 | 夫婦連載
3連休、内一日が奥さんとの結婚記念日。本当に、奥さん孝行をしていない。
ずっと、結婚してからこの34年間、まったくしていない。せいぜい二人で飲みに行く程度。たまに旅行と言っても近間の温泉くらい。

今年も例年通り。本当に、不甲斐ない感じがたまらない。

最近やって楽しかったことを、もう一度やってみようと、横浜で食べ放題に挑戦。二人で16皿も平らげた。紹興酒も2本空けた。家飲みを止めた、ボクへのご褒美か。

さほど酔いもせず、満腹感もそうでもなく、66歳と57歳は腕を組んだりして横浜中華街を闊歩した。

と、紹興酒1合の値段をふと思い出し、ボトルの値段を思い出したら、明らかにボトルの方が高くついていたことが判明。笑った。

明らかに酔ってる。

それは良いのだが、気がつけば帰れない。勢いで横浜万葉の湯なるスパに行った。風呂に入ろうかなと思ったが、なぜか爆睡。気がつけば朝の7時半。朝風呂に入り、奥さんと示し合わせて、いっそ江ノ島に行こうということになった。

行った。なんという強風。おそらく20m近くはあったろう。

そして、前から気になっていた江ノ島小屋へ行こうということになった。ちょうど昼時で、小一時間並んだが、なかなかのおいしさで、文句は出ず。





今度は強風の中を、江ノ島探索。エスカーに乗って天辺まで行き、歩いて降りる。江ノ島の意外なほどの奥行に少し感動。



その後も江ノ島から離れがたく、大橋のたもとの藤浪という阪神ファンが大喜びしそうな店に入り、食べて飲んだ。「3日後には太る」と、その時予言したが、予言通り。水曜日には腹がベルトに乗った。二人とも。

以上。30年以上連れ添った夫婦の、こんな結婚記念日もあるのだという、ご報告。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止めた! 家飲みの酒 | トップ | 東京「昭和な}百物語<その... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日 (大石幸枝)
2015-10-17 18:09:11
おふたりとも、肝臓丈夫なんですね・・・私そんなに飲んだら死んじゃうかも・・・うらやましいです!お幸せに!

返信する
いやいや! (katohfu)
2015-10-17 19:53:55
丈夫じゃないの。好きなだけ。ミミちゃん、また飲みましょう。なんとなく時間作ってさ!
返信する
奥さん孝行してるじゃん! (赤池チロ美)
2015-10-17 21:51:29
うらやましいカップルだにゃ~!
返信する

コメントを投稿