普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

ローファーズ! 中・高等学校時代のバンド!

2017-05-22 00:42:43 | 音楽にまつわる話<的>な
5月9日! もっと早く書こうと思っていたのに、時間がしっかりと過ぎてしまった。

およそ半世紀ぶりに、中・高等学校時代のバンド仲間と酒を飲んだ。

50年! 時はまさに「矢の如く」に飛び過ぎ去ったのだ! だが、会えば50年など昨日のことのようで、「じゃ、また明日練習な!」とでも言って別れた翌日に、会ったようで……。

柴山、内野、二人とも昔の儘で、まるで違和感がない。

楽しい酒だった。良い酒だった。

バンドの名前、忘れていた。ローファーズ。ROFER'S!

もう、当時としてはど真ん中の名前だ。キャンパス・フォークの雄、キングストン・トリオのコピー・バンドだったボクらは、縦ストライプのボタンダウンのシャツに、コッパン、それにローファーというアメリカの東部アイビーリーガーの学生のファッションまで、しっかりコピーしたもんだ。

このスタイルのバンドはたくさんいたが、中学生のバンドは、ボクらだけだった。

柴山が、その後も早稲田大学でバンド活動(二代目のザ・リガニーズ!)を続けていて、彼の仲間が作ったHPに、当時のボクらのステージ写真(Copyright 2003 RAMBLERS)があったので、ちょっと拝借。載せます。


ボクは右端。ネアンデルタール人のようだ。みんなイイ男だな。

どうやら、地元杉並公会堂で自主イベントをやったみたいだ。

高校時代の写真みたいだけれど、なんだか懐かしくて、不細工なのも許せるな。

それにしても! 50年は凄いな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京「昭和な」百物語<その2... | トップ | 奥さんの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿