普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

地震雲?

2013-09-18 15:44:38 | 普通な人々<的>な
家に帰りついて、ビールを一杯飲んだら、たちまち寝入ってしまった。
帰ったら、すぐに皆さんに見せたいものがあったにもかかわらず、だ。
その見せたいものというのが、ひょっとしてこれって地震雲なんじゃないの? という雲の映像。

もちろんボクが撮ったもので、写真の印象よりはるかにはっきりと太い雲だった(いずれも時間的、状況的に飛行機雲ではありえない)。

1枚目は、昨日の深夜、17日から18日に日付の変わった直後、つまり真夜中、仕事の休憩時間に外の空気を吸おうと、建物から出て見上げた空に、東南東から西北西に筆文字の「一」のように浮かんでいた雲。
T印刷の建物を背に、ほぼ真南の空に浮かんでいた。感覚的には飯田橋と市ヶ谷の間の上空。



2枚目は、今日の朝、仕事終わりで最寄り駅の武蔵砂川から、少し早いのでサイクリングと思い、遠回りして武蔵村山からほぼ真南に下ってきた前方の空に、東北東から西南西に横たわる真一文字の雲。6時55分頃。



3枚目、4枚目は、我が家のベランダ辺りから見た東の空に浮かんだ、東南東から西北西に伸びた太い筆の跡のような雲。7時15分頃。2枚目の雲とはまったく別のもの。



そのアップ写真。



正直、地震雲か何かはわからないが、短時間で見た3つの気になる雲の写真でした。
よく地震雲から2週間くらいは要注意と言いますが、気を付けるだけは気を付けてくださいね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹夜明けで、朝日を浴びて帰... | トップ | 地震雲? 2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんときゃ (のうさぎーこ)
2013-09-20 02:16:22
気を付けてって言われても…。
3.11以来、着たまま寝てるし、あたしんちがある足立区まで津波やらが来るんなら、都民の大多数はやられてるだろうし。
あたしだけ死ぬのはやだけど、みんな一緒に死ぬんなら、しよーがないさ(おいおい)!
そんときゃ、天命だと思って、あきらめるのさ! どのみち、死ぬときゃ死ぬのさ!

イェ~イ!
返信する

コメントを投稿