普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

70000IP超えの時、誕生日だった!

2013-07-15 20:39:37 | 普通な人々<的>な
7月12日は誕生日だった。

「70000IP超え」と喜んでいたが、誕生日だということをすっかり忘れていた。

といっても完全に忘却していたわけではなく、皆に祝福もされつつ、ブログを見たら件の通りだったのでその瞬間に誕生日を忘れたということ。

もう64超えと相成った。

7月に入ってから、奇妙な感覚にとらわれている。なんだか色々なことが軽やかなのだ。

64だから「虫の息」にでもなるかと思いきや、なんだか楽しい。

良い傾向なのか、それとも一瞬の花火の閃光のようなものなのか?

福島第一原発事件は、吉田元所長が亡くなった。その死は戦いきった爽やかさすら感じさせるが、ご本人は無念の残る晩年だったかもしれない。ただ、本当に「漢」というか「日本男児」というか、「男気」を具体的に見せてもらった気がする。ご冥福を祈るばかりだ。

ボクなどよりまだまだ若い「男気」ある人の死。代わってあげようとは思わないが、代わることは厭わない。そんな気にさせる人だった。

同じ年を重ねるのなら、人のために生きた年を重ねたいと思うが、何一つなしていない。

今からでも遅くないと思いたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IP70000を超えました。 | トップ | 不義理したまま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿