リスペクトコラムです。
久しぶりの湘南さんの話題です。ライザップという親会社の経営になっても、事業内容は全く変わっていないように映ります。だいぶ前にJ3福島と提携しておりますが、ずっと継続されていたのですね、まさに継続事業。素晴らしいです。そんな中での事例です。
【【2daysだJ!】「福島物産展」「ふくしマルシェ」】
「9月22日(土)湘南ベルマーレ vs. セレッソ大阪、9月23日(日祝)福島ユナイテッドFC vs. Y.S.C.C.横浜を対象に行うプロジェクト企画「2daysだJ!」にて、福島の魅力が詰まった「福島物産展」を開催します。」
「◆開催日時/場所
9月22日(土) 湘南ベルマーレ vs. セレッソ大阪
9月23日(日祝) 福島ユナイテッドFC vs. Y.S.C.C.横浜
キックオフ4時間前~試合終了後30分後まで
@Shonan BMWスタジアム平塚 場外キングベルパーク
【岩代家敷大王】 ☆両日出店
・いもくり佐太郎 ・くるみゆべし ・佐太郎のほっぺ ・りょうぜん漬け ・いかにんじん ・ラジウム玉子
【飯坂温泉グラノーラ】 ☆両日出店
・飯坂グラノーラSサイズ ・飯坂グラノーラMサイズ
【ふくしマルシェ(野菜・6次化)】 ☆両日出店
・福島の野菜 ・6次化商品
【ふくしマルシェ (酒)】 ☆両日出店
・ふくしま路ビール ・福島の日本酒(大七酒造・金水晶・末廣酒造)
【福島市】 ☆両日出店
・梨の販売 ・ミスピーチによるPR活動」
毎年されているようですが、去年はこれにFリーグ湘南の試合も合わせて、「2daysだJ+F」としていたようです。そうか、福島さんにとってはアウェー戦なわけだ。相手が同じ神奈川県の横浜さんという事で。調べてませんが逆パターンはないのでしょうか。湘南さんから言えば・・・J1もJ2も福島県のチームは無いから難しいか。今回の相手はセレッソさんと、いいカードなので来場者も期待できそう。セレッソさんも復興支援活動には熱心なクラブなのでいいですね。店舗名もしっかり大きく実名表示をしており、スタグルブースのブランド名のみで、何番テントという表示ではありません。店舗名表示はその店舗自身の販促にも貢献できるので当たり前のスタンダードだと思います。
地元岡山も昔は県や県民局のブースでこういう物産展をやっていました。かなり前ですが。いつの間にか消え去り、スタグルのみでずっと来ています。こういう物産展は神戸さんでよく観ていましたね。広島さんも観た事あるし、こういう事ができるかどうかが、J1にふさわしいクラブの資格なのかもしれないと個人的に思っています。
J1湘南公式HP該当ページ:http://www.bellmare.co.jp/201590
J3福島公式HP該当ページ:http://fufc.jp/news_cat/201809191430
J1湘南関連:69|68|67|66|65|64|63|62|61|60|59|58|57|56|55|54|53|52|51|50|49|48|47|46|45|44|43|42|41|40|39|38|37|36|35|34|33|32|31|30|29|28|27|26|25|24|23|22|21|⑳|⑲|⑱|⑰|⑯|⑮|⑭|⑬|⑫|⑪|⑩|⑨|⑧|⑦|⑥|⑤|④|③|②|①
J3福島関連②:https://blog.goo.ne.jp/kataru-kai/d/20160327
〃 ①:http://blog.goo.ne.jp/kataru-kai/d/20160201
福島事情関連:http://blog.goo.ne.jp/kataru-kai/d/20080211
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます