リスペクトコラムです。
ついに登場という感じです。前から情報を少し耳にしていましたが、ついに正式にアップされました。イメージ的にはJ3鳥取の「野人プロジェクト」ですが、向こうに負けない立派な素晴らしい取り組みだと思います。何よりいいのは地域の地元企業を大事に考え、強い連係を図っていること。「会員」というネーミングですが、内容的には小口スポンサーのように見えますが、ファンクラブの一環のようですね。何回も申し込めるというのもいいです。
【2020-21シーズン ファンクラブ「ふるさと会員」新設・募集開始】
〔詳細〕
・ふるさと会員とは
トライフープ岡山のファンや県内在住の方はもちろん、岡山県出身者で今は県外在住の方、岡山県を愛する方など、“岡山県” “トライフープ岡山”にゆかりのある方々に向け、トライフープ岡山のグッズやチケットと岡山県の特産品を返礼品としてセットにしてお送りいたします。通常のファンクラブ会員は年間で一度のみのお申込みですが、「ふるさと会員」は年に何度もお申し込みいただけます。
〔会員メニュー〕
〔返礼品メニュー〕
※クリックで拡大します
〔商品〕
・でーれー(1万円):1品 ・ぼっけー(1.5万円):2品 ・もんげー(2万円):3品
〔返礼品〕
①津山市:作州武蔵そば16食(㈱マルイ)
②鏡野町:ふるさと会員特別3セット(㈱山田養蜂場)
③岡山市:オリジナルラベル ピルスナー瓶ビール8本セット(宮下酒造㈱)
④岡山市:7選手パッケージ ドリップパック+大手饅頭8個(㈱暮らしと珈琲、㈱大手饅頭伊部屋)
⑤岡山市:すりつぶし岡山果実ゼリー15個入り(㈱アンシャンテ)
⑥岡山市:飲むヨーグルト3種類20本入り(㈲建部ヨーグルト)
⑦倉敷市:倉敷産の贅沢しょうゆ3本セット(㈱行雲)
⑧備前市:クラブロゴ入り 備前焼ペアトールカップ(宝山窯)
〔特産品協力企業〕
㈱マルイ、㈱山田養蜂場、宮下酒造㈱、㈱暮らしと珈琲、㈱大手饅頭伊部屋、㈱アンシャンテ、㈲建部ヨーグルト、㈱行雲、宝山窯
引用:B3岡山公式HP
本当に素晴らしい取り組みだと思います。公共財にふさわしく、地域への思いやりに深い取り組みだと思います。この8社ですが、実にいいセレクトだと思います。実は仕事で関係するところが2社あり、うちヨーグルトメーカーさんについては、GM補佐から同席して欲しいと連絡を受け、足を運んだ経緯があります。その下社長さんに「ぜひ試合観戦に行きましょう」と声かけしたので、開幕したら一緒に観戦しているかも。また、ゼリーメーカーさんも売れっ子で、名前を確認した時に「いいところを選ばれたなぁ」と思いました。いわばスポーツクラブが地域産品の販売の仲立ちを行い、販促に貢献するというもの。在庫をいくらか持たれるのかなぁ。
GM補佐の話では、トライフープには選手ファンなどで、結構県外のファンがいるとか。そういう方達はなかなか試合会場に足を運べないため、チームを楽しんでもらう何か工夫が必要だったそうです。なら、岡山の特産品で岡山も楽しんでもらおうですか、考えましたね。返礼品はいずれも岡山を感じる付加価値の高い商品ばかりです。今季はこういうラインナップですが、ファンクラブ会員が増えるにつれて、毎年岡山の素晴らしい特産品を全国に提供していって欲しいです。返礼品欲しくなってきました。
あと、トライフープから荷物を受け取りました。クラウドファンディングのリターン品だそうです。希望した延原選手のサイン、商品券、そしてメモリアルブック。開くとクラファン参加者の名前が出ていました。名前は実名のみかと思ったら、HNが結構ある。次に参加する時は「J OKAYAMA管理者」にしようかな。それにしても開幕が待ち遠しい。1月としてあと5ケ月。果てしなく遠いです。
#がんばろう日本 #ThankYouHealthcareWorkers #ThankYouCaregivers