kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

何があっても・・

2006-05-27 | Weblog

「良い一日を・・・」

よく耳にする言葉 良い一日にしたい・・

この思いはとても大切ですね。

でも 良い一日じゃなくても良いんじゃないかと思うんです。

嫌なことがあっても、つまらないことがあっても、

もちろん すてきな一日でも、どんな一日でも

昨日の出来事は今日の肥。。。

目覚めて命があることだけで

今までの出来事だって 自分の都合で覚えていることと、

思い出せないことがあるんですから・・・

ましてや 仏さま・神さまだって分からないのに、

今日、今からの出来事を人さまに分かるわけがありません。

計画や目標を立てることは必要ですが・・・

思うようにいかなくても オーライ!!

今日は 今日の風が吹く。。。

明日は 明日の風が吹く。。。

たのしみですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々 (yo)
2006-05-27 10:47:15
なれど

日々不安

先々不安

なれども

今日良日

おかげさまで

遺失物    

先へ先へと急いだ

日々の明け暮れ

結果だけを求めて

ひたすらな日々

心落し物

  良い意味での、風まかせ、賛成です。

  デモデモお大事にどうぞ。  
返信する
老人から感謝 (kakek)
2006-05-27 11:01:21
kakek(インドネシア語でおじいさん)から

感謝のブログです。敗戦で神や仏を信じなく

なった世代が私たちです。人間として初心に

帰らなくてはと思います。
返信する
先々・・ (kasaru _2005)
2006-05-27 11:42:34
YOさん

 不安になっても、希望に満ちても

 迎えるお天道様は一緒。。

 ならば 急がば回れ

 知恵を付けた猿や動物に 抜かされないよう・・・
返信する
ようこそ! (kasaru _2005)
2006-05-27 11:47:03
kakekさん

 何ごとも「信ずるものは救われる」です。

 どんな生き様でも、どんな過去でも、

 今を生きていることには変わりなく、

 また 生かされていることに変わりなく、

 この命 全うするまで 付き合うてみましょう。

 気づいたもん勝ちです。
返信する

コメントを投稿