kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

友達)^o^(

2006-05-24 | Weblog
午後からお天気↓。

写真は今の生活に欠かせない親友・・
火鉢に蓋をした台に リモコン無しの緑色が綺麗なテレビ。
我が家の昭和物(^O^)です。

動きに制約のある私、テレビを見ていると、世は乱れています(*_*)
少年犯罪は減少傾向にありますが、幼い命が消えていく事件が連日メディアを通して伝えられています。

意味無く、一議院の日常を追っ掛け ゴミ屋敷を大袈裟に取り上げる。
そんなことよりも 曖昧に、安易に変えられていく法律をもっと身近に考え・吟味する番組が増えてもいいと思うのは 私だけでしょうか?

守るべきものは何なのか?
守られるべきものは何なのか?

一握りの人間が国を動かす恐ろしさを まだ分かっていないのかもしれません。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具合はどうですか! (marionetto)
2006-05-24 15:11:16
テレビと火鉢、いいですね!



ゆっくりされていますか?



テレビも視聴率が悪いとスポンサーが付かないので、世の流れにそってしまいますね!何処のチャンネル回しても似たり寄ったりで!



大人が責任持って行動しなければいけませんね!
返信する
レトロ (remains)
2006-05-24 17:30:25
 テレビより焼物の火鉢に目がいってしまいました。

 一握りの人間と言うより

 人間として稚拙な大人が国を動かす事が脅威なのですね。

 政治家は聖人君子である必要はありませんが、聡明で謙虚誠実でなければならないと思います。

 今の議員には備わっていない資質だと思いますが、皆さんは、そんな方々を選び出してしまいました。責任は国民が引き受ける事になりますから腹くくって覚悟しておくべきでしょうね。
返信する
恐怖 (YO)
2006-05-24 23:12:34
低俗の極みテレビ、餓鬼の文化に、視聴率に、スポンサーに、政権に迎合して、歴史の偽装に加担しているようなメデアは、大本営発表の再現である。未熟な文化をもてはやし、大人の文化を滅ぼすような道具のテレビ、かつて、「大宅壮一」は1億総白痴化と予言したが・・・・kasaruの言うとおり。

コメントに元気な兆しがみえろぞ。お大事にね。

返信する

コメントを投稿