kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

色んなことがあるけど・・

2006-09-14 | Weblog

世の中 理不尽なこともあるけど、

辛いこともあるけど、

悲しいこともあるけど、

必ず お天道様は貴方を見ているからね~~~

死んじゃダメだよ!!

なんでって? 命は絶つものじゃなくて、

生かしていくものだから・・・

それに わたしが悲しいから

死んじゃダメだよ!!
自分の人生だけど 自分だけの命じゃない

もう一度 深呼吸して・・・

貴方に感謝している人が 必要としている人が

必ずいるからね~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (きゃらめる161)
2006-09-14 10:03:45
ご訪問ありがとうございました。

何日分か拝見させていただきましたが、とてもまじめなブログで、私は顔から火が出る思いです^^;



メープルさんにはまだ常連には程遠い客ですが、その居心地のよさに初宿泊から大ファンになりました。なかなか遠くて行けませんが、そのうちバッタリ同じ日に宿泊・初対面なんてことがあるやもしれませんね^^そのときはどうぞ他人のふりをなさらぬよう、今からお願いしておきます。(^^;)
返信する
こちらこそ (kasaru _2005)
2006-09-14 10:42:30
きゃらめる161さん

 ようこそお越し下さいました嬉しいです。

 実は我が家もまだ2度しかメープルさんとは

 対面していません。

 でもお人柄の良さに きゃらめる161さんと

 同じように家族でファンです。

 我が家もすぐには行けない遠地ですが、

 このご縁を機に日取りを決めて御一緒に

 泊まりましょう。

 楽しみにしています。
返信する
無責任 (まみ)
2006-09-14 14:58:35
いったい、何様のおつもり?

あんたに、何が教えられるの?

誰かを救うのは、あんたの虚栄心を満たすためでしょ。



返信する
無責任では・・・ (kasaru _2005)
2006-09-14 18:18:16
まみさん

 ようこそ

 何様と聞かれれば 

 残念ながら 私は私としか言いようがありません。

 別に偽善者ぶってるわけではありませんし、

 誰かを救おう!!という目的で記しておりません。

 まみさん自身が 私の書いていることで

 救われようともおもっていないでしょ?

 それともまみさんが 誰かを救おうと

 おもっているのでしょうか?

 虚栄心?かと聞かれれば、きっと 見栄ではなく、

 自己満足なのかもしれません。

 まみさんが 私の文で無責任と感じるとしたら

 身体に良くないので 読まない方が良いとおもいます。

 書く自由と読む・読まない自由は

 尊重されるべきものであるとおもっています。

 私はありのままの私がを認めてもらいたい!!

 ただそれだけです。

 そして 今生きている自分に出来ることを

 記しているだけです。

 また 何か気づいたら遊びに来て下さいね。

 これからもきっとこのスタイルは

 変わらないとおもいます
返信する
Unknown (2cv)
2006-09-14 23:41:25
結構はっきりした意見をいわれてますね~!(笑)

ま~でも考え方、感じ方は十人十色ですからね~!!
返信する
そうですね。 (kasaru _2005)
2006-09-14 23:58:10
2cvさん

 発言の自由はあります。



 でも このようなコメントをいただくと

 身を律する良い機会だとおもうのです。

 誰かに対しておごっていないか?

 傷つけていないか?

 傲慢になっていないか?

 配慮に欠けていないか?

 また自分に立ち返り 反省然りです。

 独りよがりにならずにいきたいな~~~
返信する

コメントを投稿