kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

ただいま

2006-05-29 | Weblog

無事 帰宅。。。
すぐにM R I の結果発表!! 

間違いなく「ヘルニア~~~」

先生によると 手術が必要な方もいるくらい

かなり厳しい症状のようだ・・・

しかし 人と同じことを好まない私、

神経の部屋が広く 出ているわりには神経に触れている部分が

許容範囲であるとのこと。。。やった~~~!  って

良いことなのか???   な?

ひどくなれば もちろん手術だそうです。

今後はコルセットの力を借りて無理せず 経過を観察。

自由研究の材料にはもってこい

絵や写真なんかも付けちゃったくらいにして・・・


目方に関係あるか聞いてみましたが、

直接関係はないとのことって

喜んでる場合ではない?とは思うんですが・・・

皆様 御心配いただき 有り難うございます。

お騒がせいたしましたが、原因がわかって “ホっ”

今後も 大事を取りながら 全開で参ります

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ごゆるりと (remains)
2006-05-29 19:01:35
 不幸中の幸いと言えるかどうかは別として

 対処の仕方は見えてきたのですから

 良しとしましょうか。

 ご自分のペースを見つけて

 これからも元気はつらつ?!

 ごゆるりとね~。
返信する
とりあえず。 (mokomama)
2006-05-29 20:01:41
痛みの原因が判って良かったです。

対処の仕方がこれではっきりしましたね。

原因がわかれば、あとはお医者様とのお話し合いで、今後のことを決めていけますものね。



とに角 無理をしないで、頑張り過ぎないで、ごゆるりとお過ごし下さい。

そうも言ってられないでしょうが、痛みは辛いでしょう。 早く完治するには 無理は禁物だと思います。



mokomama 明日は大腸の内視鏡検査です。

引き延ばし作戦も、これまでかな。

イヤだけどねぇ~ 病気を持った身には、検査だけはしておかないと

判っていても、延ばし 延ばししていたの。
返信する
Unknown (落人旧yo)
2006-05-29 22:16:48
誰しも、悪いほうに、人と同じことを好みません。好むと好まざると悪い結果に同じがでるものです。kasaruがたまたま運のいい身体を、ご両親から授かったのです。大いにご両親に感謝すべき。明るさと、はしゃぎは似ているけれどもね。心して、お大事に。

                  応援団長殿

                 さらばじゃ
返信する
あれっ!? (ココナッツプリン)
2006-05-29 22:52:06
こんばんわ

やっぱりヘルニアですかぁ?

腰から足への痛みは大変だと思いますが無理しなければ、大丈夫です!!

↑つい最近の経験談。

近いうちに陣中見舞いに乱入を計画中です。

返信する
オフコース (kasaru _2005)
2006-05-30 09:01:40
remainsさん

 何とか 騙し騙しゆるりと いきます。
返信する
Unknown (kasaru _2005)
2006-05-30 09:04:07
mokomamaさん

 私事は何とかクリアー!それよりも

 mokomamaさんの検査 

 キチンと見ていただいて

 また 楽しいひと時を過ごさせて下さいね。

 気をつけていってらっしゃ~い
返信する
なんで?? (kasaru _2005)
2006-05-30 09:16:38
落人さん

 おはようございます。

 なんで 明るくて、はしゃぐ人間だってバレたんでしょうか?

 無口で おとなしいという噂をたてているのに・・・

 毎日 両親に、御先祖さまに、御縁に、そして運命に感謝しています。
返信する
ゴメンね (kasaru _2005)
2006-05-30 09:19:00
ココナッツプリンさん

 寝起き攻撃

 元気な様子 何よりです。

 ヘルニア先輩の言うことを聞いて、養生したいと思います。

 現代医学の「我慢」貫いてみます。
返信する
腰痛手術 (hibochan)
2006-05-30 09:37:08
5/30 読売新聞19面 医療ルネサンス 病院の実力 腰痛手術が掲載されてます

要約すると

手術に積極的な病院と慎重な病院ががあり考え方で治療方針が異なる

装具療法 金属支柱付きコルセットで背中と腰を支える

イスに座った状態で背中をまっすぐにして少しづつ後ろに倒していく運動

背骨を支える体の周りや内側の筋肉を鍛えはじめた

半年間寝る時間以外コルセット着用し血行をよくする薬を服用したところ症状が和らぎ薬も不要になった

体を後ろに倒す運動を生活に取り入れてるという

2回の手術はなんだったのかなと思ってる

との感想

ご参考になれば
返信する
早き直るといいですね (現実に・・・・)
2006-05-30 10:56:23
最近私も腰が・・・・・・・・・

と思い整形外科へ、七転八倒の私を見て先生は。。

腰、動いてるし、ここ押しても痛くないのならうちじゃないよ。。

えっ!でも何とかしてください・・・・・

結局紹介状を書いてもらい診断の結果は、尿道結石でした、聞いてはいたが死ぬほど痛かったです。今は知らないうちに石っころは脱出したようです。。
返信する

コメントを投稿