kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

生きる術(すべ)は?

2006-02-24 | Weblog

人はひとりである。

孤独という名の空間を さまよう無力なイキモノ。。。

わかったつもりでもでいた こころが許せない。

側にいても 遠くに感じる 

この虚しさは永遠に満たされず

添う意味を突きつけられ 後ずさりする

ただ 抱きしめて 愛してるとささやくだけで

優しくはなれないのだろうか・・・


失ったこころの変わりを見つけ出すことは

簡単ではなく

答えなど どこにもない・・・

闇雲に荒げる魂は

どこに向かうのか

永遠など どこにもない・・・

この身をゆだねる 小舟さえ 見失い

満たされぬこころは 呪縛の波に攫われる

呼べど 届かぬ この想い

伝える術は 閉ざされて

懸けた鍵とともに 泡となる

笑顔を見ているだけで 仕合わせな自分は

もういない。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレーフレー母ちゃん (ktmaple)
2006-02-24 11:52:22
最近コメント書くのが辛い、何か気の利いたことを書かなくては、心に響く慰めは・・・・と思うと心が重い。

人間何か背負っているもの、生・老・病・死このほかに八苦。この程度の苦は仏教徒ならかねてよりご存じ、全て釈尊にお任せを!

フレーフレー母ちゃん、みんなの為に。

kasaru応援隊安曇野支部一同
返信する
有り難うございます (kasaru _2005)
2006-02-24 13:38:26
ktmapleさん

 大丈夫です。

 元気です。

 前を向いて歩いています。

 
返信する

コメントを投稿