kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

お知らせで=す

2005-11-13 | Weblog
お し ら せ

何回かにわたって 紹介してきました。私のお寺!!
今月 どなた様も O K の行事があります。

1、新潟県能生町 光栄寺 住職
  「老野生 義常」(おいのしょう ぎじょう)氏 (父の兄) 法話 

2、宗教評論家 分かりやすい仏教本 NO1 著者
       「ひろ さちや」氏  講演

3、ヴァイオリニスト/アーティスト 今井美樹ほか多数共演
     「金子 飛鳥」さん+仲間たち  コンサート
 

午前の部が 読経と法話。

午後の部が 講演とコンサート

お昼の食事は 仏教用語で『お斉(とき)』といいますが、

午前の部からご参集くださる方に 振舞わさせていただきます

この行事は 【 報恩講(ほうおんこう) 】といって 

浄土真宗の開祖 「親鸞聖人」の御命日法要になります。

お寺さんによっては 日程の変動はありますが

私のところは 26日(土)に勤修いたします。

食事の支度は 前日より お檀家さんと一緒に

私が作りますので 是非 いらして下さい。

「ひろ さちや」氏の著書は 本屋さんで

沢山並んでおりますので、参考までに 立ち読みを・・・・


ちなみに 私たちの  御自身初の仲人をしていただきました。

場所と日時を・・・

平成17年11月26日 土曜日

午前10時30分 ~ 夕方  〈 お時間の許す限り 〉

茨城県 東茨城郡 大洗町磯浜町7920

大本山 願入寺(がんにゅうじ)

お問い合わせ先 029-266-2334

        担当 松崎(まっちゃん)


この部屋へ お越しいただいている皆さん

ちょっと遠い方も、うんと遠い方も 御家族、恋人、お友達など

仲間をつれて 是非 おいで下さい。

泊まるところの 斡旋もいたします。良心的な宿を御紹介・・・

もし いらっしゃるなら

誰が 最後まで起きていられるか??大会をしましょう

この行事に関係なく その前でも その後でも構いません。

何時でもお越し下さいませ。

ちなみに 下の息子の手術のため

12/13 ~ 一週間ほど入院の付き添いで留守にします。

神奈川県立子ども医療センターに入院しますので、

車を持ち込みますから そちら方面で お会いして

熱く語らうことも 可能かと思います。

(え?別に会いたくない?)

私 本名「松崎斉子」(まつざきせいこ)と申します。

ちなみに

kasaruは息子の「郁 かおる」と「聖 さとる」から付けた名です。 

今後もお見知りおきを・・・

写真の慧心(けいしん) 妹の二男。に会いたい方も どうぞ

連絡方法は 後ほど・・・必要な方はコメントに・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (remains)
2005-11-13 15:20:13
 大本山願入寺さんは原始真宗の単立のお寺さんですよね。今までも色々なイベントをしているようですね。

 是非お邪魔したいところですが土日祭日は仕事なので残念です。

 それと、先のコメントで誤解を招くような記述があったとしたらお詫びしときますです。
返信する
いえいえ こちらこそ (kasaru_2005)
2005-11-13 15:36:25
知っていただいて 光栄です。

コメントの件 別に深い意味は・・・

かえって お気を悪くされたのではないかしら?

ごめんなさい。ちょっとかまい過ぎ?

ほら 気になる子にはいじめるタイプなので
返信する
参加したいが・・ (前田 和弘)
2005-11-13 23:55:47
26日は仕事も学校もあり

行きたいけど、無理っぽいです。



残念!
返信する
Unknown (2cv)
2005-11-14 03:02:34
こんばんは。

kasaruさんに一度お会いしたいんですが、

かなり遠いからどうかな・・・

お伺いできそうならまたコメントいれます!
返信する
結構ですよ (kasaru_2005)
2005-11-14 20:24:09
前田さん こんばんはです。

こちらこそ 勝手にお知らせしただけですので、

お気遣いなく かえって

だから そちらへ忘年会で伺いますよ?

ダメ??そんなこといわず 呼んでくれ~~~~
返信する
どの辺りなら? (kasaru_2005)
2005-11-14 21:24:25
2cvさん

竜宮城からですと かなリ遠いかと 

え?住まいは 竜宮城じゃない?

すると 桃の中で未だ 発見されずにいるとか!?

冗談です

あんまりかまってると 嫌われちゃうので・・・

ん?好きじゃない? な~んだ ざ~んねん
返信する
やっとわかった~ (すず)
2005-11-14 22:26:46
kasaruさんとこのお寺さん、いつか必ずお伺いしま~す♪

今回は、お仕事がありますので残念ですが、またの機会を楽しみにしています。



その時は、どうぞよろしくお願いします。

お昼の食事とか、いろいろ大変ですね。

kasaruさんはすごいなぁ。

返信する
じつは・・・ (kasaru_2005)
2005-11-14 23:37:50
屋号が 「よろず屋 マツザキ」

封筒の糊付から100人からの食事作りまで。

幅広く何でも小茄子?違う!こなす、マルチタレントを

一家で目指しております。

本当に 機会を見つけて お会いしたいですね!

やっぱり 忘年会をしましょうよ!!
返信する
Unknown (法慧)
2005-11-15 16:16:12
茨城だったんですか。近くだったんですね。

私のお寺は福島県郡山市です。

もっとも、今は、訳あって、川崎に住んでます。



報恩講、たいへんな行事ですね。

今回は、京都に行く予定で参加できませんが、願入寺様に、是非、お参りしてみたいです。





返信する

コメントを投稿