kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

高校見学会

2011-07-28 | 日常
本日 地元高校の高校見学へ出掛けたさとる。

本当は3校行くはずだったんですが、

あいにくの高熱で本日1校のみ。

それでも行くかも?行けるかな?行けるといいな?の

学校見学なので、何かしら刺激になってくれればいいですけど・・

保護者も見学可なんですが、

とりあえず自分のことは自分で!!(送迎有り)



高校へは自力で行くように中学校からは指示されていましたが、

スゴ~~~く方向音痴で、

以前もこの高校の近くで卓球の試合があったとき、

自力で帰るという本人の意思を尊重して、

待っていましたが・・・

捜索隊長かおるのお陰で、

何とか一時間半後に住宅街の中で

この世の終りのような顔をしていたさとるをゲット!!

大事にならずに済んだという過去があり、

本日は雨も降っていたので送迎車を出しました。



ただ今 合流。

どうやら楽しい見学会だったらしく、

車に乗ってる中ずっと話をしてくれて、

気を良くして高校の年間スケジュールを読み上げだしたところで、

かおるに「この続きは入学出来てからでいいかな?」と

静止され、元気よく「良いよ!」と返事をしていました。

来年の今頃は迷子にならずに通えているのでしょうか?

受験まであと半年もありません。

あ!もう一人我が家には受験生が・・・

頑張ってもらいたいものです。



現在 実家の願入寺。

午後からこれからの行く末を報告する

大事な会議があります。


震災の影響で早急に修復を余儀なくされた本堂。

これからが正念場です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい元気です(^_^)v (桜咲く)
2011-07-29 16:18:20
Kasaruさんのところは、W受験なのですね~

お互いこれから多忙な日々が続きますが、
健康に気を付けてがんばらせましょうね
親は見守るだけです
返信する
受験 (mokomama)
2011-07-29 20:33:26
早いですねぇ~
さとる君も高校受験なのね。

受験生の親は もう随分前に卒業しました。
私は 介護の方が主で 受験生二人は 半ば放棄。
それなりに 自身で決めてくれました。

本人が決めた道を 親は 見守ることしか出来ませんね。

かおる君 さとる君 健康に気をつけて 頑張ってくださいね。
返信する
見守りたい (kasaru)
2011-08-03 20:13:56
桜咲くさん

 見守るだけでは消化不良になりそうな夏休みです。

 気がつけばフリースタイルを貫く姿に、

 審査員も形無しです
返信する
何とか・・・ (kasaru)
2011-08-03 20:16:59
mokomamaさん

 世の不穏な動きにもめげず、マイペースを維持しております。

 気がつけば受験生の親になっていました。
返信する

コメントを投稿