kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

体調を整えて。。。

2006-05-18 | Weblog

新緑 目に眩しく 市の鳥「ホトトギス」の鳴声で

一日が始まります。

新年度が始まり 5月の連休が終わり・・・慌ただしい時間だけが

あっという間に過ぎていきます。

我が家は さとるの咳に始まり、かおるの喉の痛み&咳

そして まっちゃんにいたっては 目は真っ赤

くしゃみ連発の朝を迎えています。。

この気候に デリケート?一家は付いていけずに・・

皆様は 体調いかがでございますか??
無理はいけません

変だな?と思ったら 休息を・・・

え? 無理? 何とかして休んでちょうだい

修学旅行で死亡事故発生

世の 同じ年頃のお子さんをお持ちの家庭は、

気がきではありませんね

この事件を受けて 

これからの修学旅行の行程が 見直されるのは必至。

穏やかな自然の刃は 無防備な人間にいとも簡単に

向けられるのですね。悲しいことです。

しかし 恐ろしいのは 悪と分かっていながら、

己の自己欲を押し進める人間のほうかもしれません。

○島社長の逮捕劇は 誰一人救われることのない、

重大な事柄です。

自分の力量のなさに 

神や仏は不遇のこういう人こそ救うべきではないのでしょうか!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YO)
2006-05-18 12:16:57
デリケート1家の悲惨?な状況を読んでも、悲惨さを微塵も感じさせないのは、人の不幸に不感症な小生のなせる業か、kasaruのオーラなのか?

朝の始まりが、(自分時間)このブログ、何か気になる、気になる。言霊。

小生の悪癖に言葉の裏側を探る癖あり。文章心理学者でもあるまいに、その癖の狭き門をするりと潜り抜ける文字あり・・・

故に時間の回り道。

ブログの始まりから、昨日kasaruを読む、とんでる尼さん(失礼)だけでなく、ものすごくできてる、知ってる、読んでる、笑ってる。かなり悟っていると、る、る、並べて、我輩は勝手に感じた。

苦労は山ほどもあり、笑いは海ほどもある。

言葉遊び人の言故に、気にさわりしはご容赦のほど。

返信する
あらあら大変! (mokomama)
2006-05-18 14:36:07
雨に濡れた新緑もまた一段と美しいのですが、お天気が一向に良くなりませんね。

さとる君、かおる君そのうえまっちゃんさんまで、大丈夫? 一人元気なのはkasaruさんだけでしょうか。

木の芽時季は、体調を壊しやすいとは言いますが、不順な天候に、まいってしまいますよね。

大事に至らないようにして下さいね。



どうぞ、皆様お大事に。
返信する
苦労 (remains)
2006-05-18 14:55:45
 人は苦労して生きていく事で学ぶ事も大きいのだと。

 皆さん学んで大きくなってくださいませ。

 ということで、ご家族のご健勝を。

 ところで人を救うのは他人ではなく

 自分自身なのだと近頃は思っています。

 自分を救えるような人間になって欲しいと言う願いを持って、日々に言の葉を綴っていきたいものです。

 伝える事の大切さと共に難しさを実感している今日この頃、kasaruさんにはもどかしいでしょうが変らずお元気でご活躍くださいませ。

 
返信する
ありがとうございます (kasaru _2005)
2006-05-18 21:40:53
YOさん

 最高の賛辞??恐れ入ります。

 私ほど自由気ままに生きているものはいないと

 自負しております。

 世の苦行に立たされている吾人には

 誠に申し訳なく、人生を満喫・謳歌!!

 楽しくなければ人生じゃない!!

 何ごとも自分の胸先三寸・・・です
返信する
元気でございます (kasaru _2005)
2006-05-18 21:47:12
mokomamaさん

 この辺りでは 今みたいな天候を「もやっぺぇ」と言います。

 孫悟空の頭の輪っか(付けたことはありませんが)のようなものでしょうか。

 さとるもかおるもまっちゃんもひとまず 安泰です。

 明日は近くの空気を吸うだけで・・・
返信する
何ごとも (kasaru _2005)
2006-05-18 21:57:06
remainsさん

 その通りですね。

 私は 自分自身が自分を救う、そんなことすら

 感じない世界を漂っているのかもしれません。

 伝えることはきっと何も難しいことはないのだと思います。

 難しくしている、難しく感じる自分がそこにいるだけです。



 一寸理屈っぽい?失礼

 
返信する

コメントを投稿