遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

役員法被の確認&提灯の張替え点検

2008-04-30 00:51:48 | 遠州横須賀 新屋町
お観音様のお掃除から戻ると、これも恒例「役員法被の確認と提灯の張替え点検」を稽古場で行いました。クリーニングから戻ってきた法被の数を確認し、所定の場所へしまいます。また丸提灯・役員提灯を点検、傷んだものや破れたたもの、燃やしてしまったものを張替えに出します。
※写真上(毎年のことですが、これをきちんとやっておかないと来年になって・・・あれぇ~何枚だったけ?困ってしまいます)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。