遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

新屋町調査委員会&七夕準備

2006-06-30 21:49:50 | 遠州横須賀 新屋町
先日(6/25)夜、新屋町調査委員会が稽古場で開かれました。懸案の大太鼓、小太鼓の張替えor新調、天幕などの修理について報告を行いました。いずれもお金のかかる事業だけに方法論や優先順位などが検討されました。また、口を動かしながら手も動かして(笑)「七夕飾り」短冊の準備もしました。
※写真(口も手も動かしました)
H19三熊野神社大祭まであと280


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠州横須賀1652)
2006-07-01 10:21:26
kasaiyaさんこんにちわ。

隣の拾六軒町では、今日(7月1日)から通りに七夕飾りを出しました。

明日は新屋町や東本町が飾りを出すそうですね。1週間、横須賀のまちなかが賑やかになりそうですねぇ(^^)
返信する
七夕のトンネル (kasaiya)
2006-07-01 17:11:27
「遠州横須賀1652」さま、早速「七夕のトンネル」をくぐってきました。

新屋町では、明日(2日)AM8:00より準備&飾り付けの予定ですが、お天気がちょっと心配ですね~

今夜は確か、清水邸庭園の「七夕茶会」ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。